こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

\フォロワーさん4万人!ポーンハッ

フォローありがとうございます花火

 

 

今回はヒルマ出産時のお話です。

 

▼これまでの経緯

 出産当日①

 出産当日②

 出産当日③

 出産翌日①

 
 
緊急帝王切開で出産した翌日のことです。
 
朝におしっこの管を外したら、どんどん動いた方が良いとアドバイスされました。
 
そしたら午後に、わたしの様子を見に来た看護師さんが、
 
 
 
 
と、おどろいていました。
 
そういえば以前、子宮の手術を受けたときも、
 
 
 
医師からおどろかれたことを思い出しました。
 
陣痛には弱いけど、手術後の痛みには強いのかもしれません。
 
あ!あとね、
 
 
 
授乳の痛みに弱い!!
 
だって母乳出なくて吸われすぎて、乳首切れてるからね。痛いよね滝汗 
 
 
 
▼母子同室3日目の夜
手術の翌日(たしか夕方)から母子同室が始まりました。
 
夜間もひっきりなしにぐずるので、わたしはずっとフラフラでした。
 
見かねた看護師さんが声をかけてくれて、
 
同室3日目の夜に、新生児室で預かってもらえることになりました。
 
 
 
 
 
その夜はちょうど、よく泣く赤ちゃんと一緒になったので、
 
つられて泣き始めたら困るなあと思ったのですが、心配無用でした。
 
 
 
 
泣いていたのがうちの子でした滝汗
 
つかれて重たい身体をひきずり、新生児室に戻りました。
 
眠いけど、でもね、大丈夫。
 
 
 
おっぱい痛くて目が覚めるから!!
 
子宮の手術をこの病院で受けたので、おなじところで出産したのですが、
 
母乳育児推奨だけあっておっぱいにキビシ~!
 
痛みに身震いしながら授乳したのでした。
 
 
 
 

>>まえの記事

 

 

>>このブログを最初から読む<<

 

 

 

 

 

 

 

 

\ラフランス味、買いました/

 

ほんのり香っておいしいです♪

けど、24本飲み続けるのは飽きる…タラー

味が何種類か選べたらいいのにな~