こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

唐突に思い出しまして、今日はヒルマが生まれた日のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産直後にちらっと見たけど、すぐに新生児集中治療室に運ばれちゃったので、よくわからなかったんです。

 

ヒルマに会えたのは、わたしが部屋に戻ってから1~2時間後くらいだったのかな。

 

陣痛&緊急帝王切開&集中治療室行きという怒涛の展開に、

 

赤子を見ても感情が追いつけなくて、「山折り谷折り、ふふふ」とだけ思ってた。笑

 

折り目は数日で消えて、山折りでも谷折りでもなくなったけど…

 

あのとき、あの重たい空気に沈みそうだったわたしを、笑わせてくれてありがとうと今では思うのです。

 

 

<<補足です

 

 

▼妊娠中のお話

 

▼産後四日目の話

 

▼出産入院中の話