その感情、繰り返してますよー!! | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

 
こんにちは、

 

俳優がより魅力的に輝くための

内観&マインドセットアドバイザー/

 

 

オオキサクラです🌸

 

自己紹介はこちら❤︎

自己紹介はこちら❤︎

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.

 

 

先日、はたと気づいた。

 

 

小さな罪悪感を繰り返してることに。

 


 

起こった出来事は

 

乗り換えミスによる遅刻。

(ガーン…)

 

 

電車の乗り換えを間違えて

 

逆方向に行ってしまい

 

約束の時間に遅刻しちゃう〜っっ💦

 

という瞬間。

 

 

 

頭では、

 

「起きてしまったことはしょうがない」とか

 

「これで嫌ったり怒ったりする人たちじゃない」

 

とはわかりつつ、

 

 

「迷惑をかけてしまった」

「こんなんじゃ信用を失う!」

 

 

という思考がよぎって

 

チクッと罪悪感を感じたんだよね。




でもね、この小さな罪悪感

 

今回だけじゃなくて


最近、あらゆるシュチュエーションで

 

ずっと繰り返してる感情だった。

 

 


・二度寝した時


・メイクしたまま寝落ちした時(え🙄)


・食べたくもないお菓子を食べた時…



 


もう、即、内観しました!🤣

 

(電車の中で😂)

 

  


結局、根底にあったのは

 

遅刻とは全く関係ない、過去の記憶。

 



あ〜、なるほど。私は


『プチ罪悪感を感じたくて、


感じられるような思考を


わざわざくっつけてるんだな』と…



ちーん。





同じ出来事が起こっても、

 

①全く罪悪感なく「やっちゃったー!!🤣」

 

と引きずらない人と

 

 

 

②「またやってしまった…迷惑かけてしまう」

 

とプチ罪悪感を感じ続ける人。

 

 


 

根底にある価値観や考えが違うと、

 

感じることも変わるんです。

 

 


そして、


日常的に起こる、


小さな感情であればあるほど


自分が無意識に選んで


何度も何度も繰り返し感じているもの!

 




もちろん時間を守ることや


謝ること、相手への配慮は大切なのだけれど



①の人②の人、



どちらの方が軽やかで、


愛されて、楽で、周りも幸せになれて


エネルギーが高いか?

 

 


一目瞭然ですよねキラキラ

 


 


繰り返している感情が

 

もう感じたくないものだった場合の


処方箋としては、



 

ダイヤモンド感情にくっつけている思考に気づくこと

 

 

ダイヤモンド根底のマインドを整えること

 

 


この2つが必要かなと思います✨





感じることが変われば、


次に引き寄せる未来も変わる。




日頃自分が、


どんな感情を繰り返し感じているか?


本当は何を感じていたいのか?

 

細かく観察してみてくださいねほっこり💓





💎提供メニュー💎
俳優のための3ヶ月内観継続レッスン/

ブレない私を作る!土台の見直しをしよう〜
クラス(5/26start)

日曜クラス(6/6start)

全6回 14:00〜16:00

✨個別サポート付き✨


定員:4名満員御礼!

 
 

今日も読んでくださって
ありがとうございました✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.

 

Sakura🌸

 

 

💎Instagram
俳優向けのマインドセットや日々の学びや気づきをシェアしています♡

 

 

 

💎Twitteこちら