自己紹介その② | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは、

 

俳優が、より魅力的に輝くための

思考の書きかえ&マインドセットサポーター/

 

 

 

オオキサクラです🌸

 

 

今日は自己紹介の続きを。

 


①がまだな方はこちらから❤︎

ダイヤモンド自己紹介①




 



さて、人生の転機がやってきます。


それは…


初!!海外旅行inロンドンですキラキラ



当時師事していた先生と、

一緒に学んだ仲間と共に


ロンドンへ観劇に🛫キラキラ





演劇の本場ロンドンは、


何もかも日本とは全くレベルが異なり


刺激刺激刺激の毎日。




中でも


\ イマーシヴシアター 


(観客が作り込まれた空間を自由に歩き、

能動的に、観たいものを選ぶスタイルのお芝居)


との出会いは衝撃でした😳キラキラ



観劇中にゾーンに入ったのは初めてで!




観終わった後

自分の次元がぐぐんっと上がり、



自分の強さや素晴らしさを

強烈に思い出すような体験ヒヨコキラキラ




おー、日本でもこんなのを作りたいゾ!




とほんのり決意して帰国〜



したものの、ふと周りを見渡すと




イマーシヴシアターに必要な

身体感覚演技力

持ち合わせた俳優が


ほぼいない真顔




ことに愕然

(もちろん自分も含めて…演出家も)



いやいや私が知らないだけかも〜、と


少しでも気になった


パフォーマンスや俳優は


積極的に観に行くようにしてました。






その後、



"日本の俳優にはイマーシヴシアター

無理なんじゃない〜?ニヤニヤ"




という恩師の発言をきっかけに真顔🔥🔥




*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。..'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



・身体感覚を研ぎ澄ませられて


・本能的な感情を扱えるようになれて


・誰にでも出来る


良い練習方法はないかなぁ…??



*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。..'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




とアンテナを張って、


辿り着いたのが↓↓





ゆめみる宝石マイズナーテクニーク(演技メソッド)✨



ゆめみる宝石コンタクトインプロヴィゼーション✨

   (即興的なダンスのジャンルのひとつ)


 


この2つの柱でした。





マイズナーテクニークは


すでに藤野節子さんに師事していたので


3年ほど継続して習得ヒヨコキラキラ





コンタクトインプロ(以下CI)は


2017年から、韓国の振付家・演出家の


ヤン・スンヒ氏に師事。

 


俳優にもCIを広めたくて、2018年




WSやパフォーマンスを製作する団体


PunkyGROUN:D

パンキーグラウンド




を立ち上げて



(😭早くCIしたい)



スンヒ氏を日本に招致し


俳優向けの集中WSを


年に2回主催しておりました。






こうして自分のレベルを上げている間にも


マイズナーテクニークを国内外の俳優さんに


教える機会


いただくようになります。


(2020年1月に韓国の啓明大学にてワークショップ)




(みんな素直で可愛い❤︎)



(日本でもプロの俳優さんたちとマイズナークラス)


(感情に満ち満ちてる。)




教える機会をいただけるのは、

これまでの学びが消化されるようで


また新たな発見もあって


本当にありがたい経験です。


(とっても濃い時間)





色んなキャリアを持つ俳優を

教えていく中で、私は気づきました




つまずいている人

伸び悩む人は、


演技よりも



思考の仕方、固定概念、つまり

マインド面に原因がある真顔

ことに!




そして↓↓




ゆめみる宝石思考の書き換え/マインドセット✨




という3つ目の柱をみつけます。




この頃には

私のメンタルも相当強くなっていて。


病んでた私はどこへ行ったのだろう〜🤣



マインドのセット方法を


自分のこれまでの体験談だけでなく


人に教えられるレベルに高めるべく




現在、メンタープログラムという


マインドを根本から整えていく


完全オーダーメイドの


コーチングに通っています。


トッキーさんとみんな❤︎



写真ではキラキラですけどね、

皆、がっつりマインド心理の講義を

受けてます。


がっつり学んでます。


講座終わる頃には、アドレナリンがすごい出る。

(人望と信頼の厚さがすごい!トッキーさん❤︎大好き)



日本にもっと

魅力的な舞台俳優が増えて欲しい✨

そして私もそうありたい✨✨

だから、

学びや経験に投資できるし

吸収し続けられるんだと思います。





ゆめみる宝石マイズナーテクニーク(感情)


ゆめみる宝石コンタクトインプロヴィゼーション(身体)


ゆめみる宝石思考の書き換え/マインドセット(精神)



この3つを柱に、

俳優の理想や悩みに寄り添い

コーチングしていけるのは

私だけだと思うキラキラ




これからは 

3つの柱を旅のお供に、


・俳優の演技トレーナーとマインドセット

・パフォーマンス製作


をしていくつもりです🥰




これで、私の自己紹介は終わり。


長くなりましたが
最後まで読んでくださった方
本当に本当にありがとうございます😭✨

少しでも、

「オオキサクラってどんな人?」
「マナティーって何やってるの?」

が伝わったら嬉しいです赤薔薇



アメブロでは、

俳優さんやパフォーマーの方々に向けて
メンプロやマインド面の学びを
発信していきたいと思ってますので

これからもよろしくお願いいたします☺️ブルー音符




読んでくださって
本当にありがとうございました❤︎


大樹 桜 🌸