自己紹介① | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは、
 
俳優が、より魅力的に輝くための
思考の書きかえ&マインドセットサポーター
 
 

 

オオキサクラです🌸
 
 
 
 
改めて自己紹介。
 
幼少期から現在までの軌跡を

2回に分けてお届けします。
 
大樹桜 女優

大樹 桜🌸オオキサクラ
 
 
 
 
東京生まれ、松本育ちの現35歳
 
五黄の寅年生まれ🐅✨↓
 
『周囲を圧倒するほどのパワーの持ち主で
運気が強大、36年に一度の逸材だって。
 
 
(良い部分だけ受け取ります❤︎)
 
 

 
あだ名は沢山あって、
 
ゆっこ(本名から)とかオオキちゃんとか
 
最近はマナティー(これも本名から)

呼ばれております❤︎
 
 
 
物心ついた頃から、
 
歌ったり絵を描いたり
何かになりきって妄想したり…
 
一風変わった子だったようです。
 

 (多分ポージングのつもり↓🤣)
 
 
お芝居は早々に始めたかったけど
 
小学校には部が無かったので、
 
中学から演劇を始めました。
 
  
 
中学で演劇部部長だった時期は 
 
自分にリーダーとしての資質が無いこと

自分の人間力の低さを痛感…orz
 

「リーダーに必要なものとは一体??
 人望を得るには?
 
という視点が生まれます。
 
 
 
その後、演劇部が盛んな高校へ進学。
 
 
部活動一色の3年間でした。
(よく卒業できたなと思う)
  

 

仲間と一緒に全国大会を目指した時間は濃厚で
 
ここで演劇への情熱が強化されました。
 
 

(隣のJiccoは、劇団マームとジプシーで活動中)

 

 

 
 
 
そしてまさかの…大学受験失敗ポーン
 
(勉強してなかったからね)
 
 
 
滑り止めも受けていなかったので、

一年間ワークショップを受講したり
 
東京へ毎月観劇に出かけたり
 
ダンスレッスンしたりと、

わりとのびのび学びながら過ごします。
 
 
 
 
その甲斐あってか、翌年
 
新国立劇場演劇研修所という
日本初の国立俳優養成所合格🙏✨

新国立劇場演劇研修所 NNTドラマスタジオ
 
第1期生として3年間演劇漬けの日々を送ります。
 

 
ここでは、
 
"どう俳優としての自分を育てていくか?"
 
"何を基準にしたらいいか?"
 
"何が良い演技なのか?"


を感覚に落とし込むレベルまで学び
 


感情も、感覚も全部

自分を全部丸ごと使って

別の人間を演じること

の尊さと難しさと素晴らしさに

沢山触れました。



世界各国から一流の講師の方が
来てくださったことは

私の視野を大きく大きく広げてくれました。


(当時のカリキュラムです)




修了後は、

オーディションを受けたり
お声がけいただいたお仕事をする中で

第一線のプロの方々や
 
雲の上と思っていた方々と
ご一緒させていただき

 
順風満帆、
楽しくて充実感でいっぱいでしたが



なんと
 





2年で心病みますチーンガーン



 
学んできた「理想の俳優像」
 
現場で繰り広げられる「現実」とのギャップ
 
自分の実力不足に苦しみます。
 
 

 
自分が求めている答えがあると直感

研修所時代にお世話になった

ムーヴメント講師の門戸をたたきます。



その後、舞台活動をしながら

7年近くその先生の元で

グループ稽古や集中クラスに通い、

演技の学びを深めます。

(マイケルチェーホフ、ルドルフラバン、アレクサンダーテクニーク、戯曲読解シーンスタディ、など)
 


ここで学んだこと・与えてもらった経験も

宝物ばかりで…
 
もともと直感が鋭かった私ですが、
 
見る目や耳、感覚が、更に鍛えられました。
 


そして、ここで人生の転機となる
 

目が覚める経験をします。
















長くなったので、②へ続く❤︎















Sakura🌸