俳優こそ内観力つけるべき!3つの理由 | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは🌞

思考の書きかえアドバイザー、

大樹 桜です🌸   

 



ありがたいことに後輩の俳優さんたちに
自分の学びをシェアする機会を
度々いただくのだけど、



演技上達のために
いつも皆にお勧めするのは、


ノートを使って内観すること❣️


これほんと大切☝️🌟



内観ってなんぞや〜?
という方はコチラを読んでみてね💖


今日は、
俳優こそ!
内観力を鍛えるべき理由3つ

お伝えします☝️🌟



俳優が内観すべき3つの理由!



 色んな人物を演じやすくなる!

©︎Punchdrunk


自分の無意識に持っている思い込み、
固定観念、決めつけをフラットにすることで

自分の思考パターンの癖から自由になり

いろんな人物に共感しやすくなります。



世界をどういうメガネで見ていて

相手からの刺激をどう受け取って

咀嚼して、反応するか…が、

その人物の" 性格 "を作っているからです✨



逆に、



自分の世界の見方


自分の受け取り方


自分の納得の仕方


自分の反応の仕方


のままで、何も変えずに、なぜ赤の他人を

演じられると思うのか…真顔



急に辛口笑い泣き






 本来の魅力が発揮される🌟



自分の内面や感情をノートに書き出すと、

脳の前頭葉という部分が働いて

ネガティブな感情を処理してくれます。

😳✨(言葉にすることによってこの機能が働く)



自分の思考と感情に普段から向き合うと、

不安・緊張などのストレス耐性が強くなって


オーディションや本番でも

自分本来の力を発揮しやすくなるんです😊



自分のメンタルがコントロール

できるようになるので、

気分によってムラがでることもなく、

ベストパフォーマンスが可能に!



そして、オーディション後によくありがちな

結果と自己価値を結びつける

ってこともしなくなる!😊

(↑私はこれ、よくやってました😢

 結果=自己価値にしちゃうと、辛いよね〜💦)





 俳優として生きる意識が身につく



ネガティブな思い込みを

ポジティブな思い込みに書き換えていくと、

現実の捉え方が軽やかに🕊✨


固さや頑なさが外れていくので、

いつでもご機嫌にいられます🥰

そうゆう人って、単純に魅力的ですよね💖




日常から自分の無意識を意識的に

選び直し、再創造することで

クリエイティビティが鍛えられ



現場以外の時間も、


俳優として思考し

俳優として生きること


が体現できます🌟



これ、みんなが1番望んでること

じゃないかなぁ?



生活のためにバイトしている時間も

稽古や本番以外の時間も

どんな瞬間も、

俳優としての意識で生きること。




内観を通して、

自分の人生をより豊かに

クリエイトしていくことで、

それが叶うと思います😊







いかがでしたか?



普段使っている回路、傾向、

クセから脱して幅を広げたい時

小手先ではどうしようも無くて



根本的な内面の部分を

アップデートする必要が

あるんですよね😌



着る服を変えたりメイクを変えても

生活習慣を見直さなければ

身体が変わらないのと同じ。



外側じゃなく内側の回路を

リニューアルする✨




ぜひ、日記からでもよいので

内観ノート、始めてみてくださいね🌟




どうしても書きかえられない考え方、

抜け出せないモヤモヤがある人は

ぜひ、気軽にDMでご質問ください💖

コチラから→🕊💌


お悩み相談受け付けます🌟








今日も、読んでくださり

ありがとうございました😊❣️







Sakura🌸