内観とは?〜日常のモヤっとは、実は… | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

おはようございます☀️


俳優&思考の書きかえアドバイザー
大樹桜(おおきさくら)です🌸
  




皆さま、どんな週末をお過ごしでしたか?




私は、週末限定でオープンしている
大好きなカフェコーヒーへ行き、


内観Timeを過ごしました☺️
 

ドリップコーヒーが美味しい💋
 


(動物性のものを一切使ってないビーガンティラミス✨
驚くほど濃厚でした💕)






内観っていうのは、簡単に言うと…
    



✨思考の掘り下げと書きかえ✏️📖✨
 




のこと。

  


日常の中で起こる
ちょっとした不快な出来事や感情…



例えば、誰かのちょっとした発言や態度に
あるいは出来事に



「え?…真顔んー…(ちょいモヤ…)」




って感じることありませんか?






そしてその時に、






「…ま、いっかニヤニヤ




って、謎のポジティブ発揮して
そのままにしてませんか?



なにを隠そう私はしてた…😂



そしてたまーに思い出しては
1人でまたモヤっとするという😂
無駄に脳のHPを消費してた😂😂



それね、


巡り巡って、
同じようにモヤっと感じる
違う出来事が起きます。


それでも「ま、いっか」とスルーし続けると
更に大きな出来事になって
目の前にやってきます。



それでも更にスルーし続けると、
身体に不調がきます😢😢
しかもその人にとって1番重要な部分に。
(もちろん体験済み🙈)






だから、日常の中で
小さな違和感を感じることが起きたら


それはめっちゃチャンスなんです✨





何故そう感じたのか?


その時何を考えてたのか?


本当はどんな状態が欲しいのか?


どんな感情でいたいのか?

(などなど…)





内観して自分をアップデート
させるチャンス


なんです〜〜😳




だから、日常のモヤっとは、🎁✨





私も最近、
少し前に起きたモヤっと事件を
ようやく内観し終わって、


スッキリ…デレデレ♨️✨




もう少し掘り下げようと思いますが、
かなりフラットになりました。





もともと私は、頭の中が思考と妄想で
とっ散らかっていた人間なので、




内観を始めてからは
いらない"思い込み"や"固定概念"がかなり減って




だいぶ軽く、楽になりました✨
(まだまだ途上だけども)




とは言え、、、




それぞれのペースがあるから

向き合えない時は逃げたって良いし、


自分の内側に目を向けるのが辛い時や
堰き止めてた感情が溢れちゃってる時は




弱いまんまでも良い
逃げても良いよって




そう思います😌


(❤️がいっぱい。)




次回、私の内観方法をシェアしますね☺️
(誰かの役に立つと良いな)


✔︎思考がとっ散らかりがちな人

✔︎なぜか繰り返してる課題がある人

✔︎ネガティブな感情や記憶を頭の中でリピートしちゃう人

✔︎自分をくっきりはっきりさせたい人



に、おすすめ💖





それでは、素敵な月曜日を
お過ごしくださいませ〜✨





Sakura🌸