変化したい時、まず最初にやるべきこと♡ | 前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

前提を変えて主役マインドを手に入れる!Mind Update Class✨

\前提を書き換えて、主役マインドを手に入れる✨/
潜在意識、思考、思い込みを書きかえて、じぶんで内側をアップデートさせていく✨
パフォーマーが日常をよりクリエイティブに生きられるお手伝いをしています。

こんにちは😊
俳優&思考の書きかえアドバイザー
大樹桜(おおきさくら)です🌸




何事も


原因があって、結果がある!





なので、原因を解決しないと

結果は変わらない〜!





というのがコレすなわち

【原因と結果の法則】というやつですよねウインク


 




だから、何かを変えたい時


結果だけ変えようとしても本末転倒で😂

(何度、場所や人を変えたらうまく行くと思ったことか...orz)





だって私たちをとりまく今の環境、その原因は



私たちの内側にあるから。





自分を取り巻く状況を変えたい時…


人間関係を変えたい時…


パートナーシップを変えたい時…


人を変えたい、人のせいにしたいと思った時…





まず最初にすべきなのは、



自分の内側を内観して


自分の思考や意識の中に

その原因(=種)を見つけること💡




その後


"こうありたい"を基準に、
新しい思考を選び直す❣️




これが、私がやっている内観です。



日常的に内観をすると…⤵︎⤵︎




🌟本当に視界(と思考)がクリアになる♡


🌟無駄な思考が無くなるから、行動に移すのが速くなる♡


🌟ネガティブな感情が消化されて、前向きに軽やかになる♡


🌟自分軸が強化される♡

🌟自分の深層心理を理解できるから、戯曲の登場人物のサブテキストが見えやすくなる!



⤴︎⤴︎と、良いことしかないデレデレ
(俳優さんは副産物多いよ!)



〈こんな人にオススメ〉

✔︎思考がとっ散らかりがちな人
✔︎なぜか繰り返してる課題がある人
✔︎ネガティブな感情や記憶を、いつのまにか頭の中でリピートしちゃう人
✔︎自分をくっきりはっきりさせたい人
✔︎状況を変えたいと思ってる人
✔︎なりたい自分がある人





(…え?


…3年前の私かな??笑い泣き)







今私は、
 



トッキーさんのメンプロに通いながら

毎日内観ノートをつけている。





そして、


大好きなトッキーさんが


毎回愛のある的確なフィードバックくださるっっえーん✨✨



ぅえーーーんっ!!何ですかぁーーっっ
この幸せな世界はっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き💓💓
  



もともと、

心理学や行動分析をするのが好きだから

内観は得意だったけど




三日坊主になりがちな私が
こんなに楽しく継続ができているのは、


私の拡大を信じてくれる最強メンター

一緒に学ぶ仲間のおかげ☺️✨



 

今週の12/20、21に行う
マイズナーwith アレクサンダー
ワークショップでは、



俳優さんが、普段から活用しやすいように
私の内観のこともシェアしようと思ってます💓



内観方法のシェアはまた次回🙄


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます😊


Sakura🌸