ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい 

 

 

 

川口市にある教育委員会まで

乗り込みました!

 

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

⑦ 緊急事態宣言!人生のピンチで会社を設立。
⑧ 42歳で再婚!価値観の優先順位が決め手。

⑨ 空前の起業女子ブーム。起業で問題は解決しない!

⑩ 44歳での自然妊娠。ついに命の執着を手放す。

⑪ こころを学ぶ。長かった人生の悩みからの解放!

⑫ 再びの悲しみ。人生の試練だったヨガ講師への道のり。

 

 

 

私の長期講座

ソウルサーチング ワークショップが
まだ構想段階だったころ

 

 

 

言葉をついて出たのは
私がまさに教えたいことって
人生を生きるための技術なんだなと
思ったんです。

 

 

 

ライフスキル…

そこで、リサーチした結果
とんでもないことを目にします!

 

  

 

ん?

ラ、ライフスキル…??

WHO???

 

 

 

あの世界保健機構
WHOが提唱していることを
知って驚愕します。

しかも、1994年からって...。

  

 

 

こんなの、知らない。ガーン

 

 

 

今の子どもたちは

地域によって差はあれど

学校の義務教育で

受ける機会があります。

 

 

 

しかし、大人の私たちには
知られてもいないという事実に
驚きと憤りを感じました。

 

 

 

私は民間だけど
どうしても大人の女性たちに
このライフスキルを

教えてあげたい!

 

 

 

実際に家庭で、人生で、社会で

今、一番困っているのは

女性たちじゃない??

 

 

 

そして、ついに
サードドアを開くため

決意をします!

 

 

 

学校の教育委員会に
自ら熱いメッセージを送りました。

 

 


このライフスキルを

先生たちと一緒に
学ばせて貰えるよう

お願いしてみたのです。

 

 

 

ドキドキで返事が

来るのを待ちました…。

 

 

 

そして、ついに!
返事が!!

 

 


研究会で一緒に学ぶ許可を

いただけたのです。

もう、嬉しくて

飛び上がりましたよ!ラブラブ

 

 

 

教育現場で活躍する

先生たちと出逢い
その情熱にも触れることができて
こころが震えました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ、大人の女性には
ライフスキルって??
みたいな世の中ですが

 

 

 

ライフスキルは習いごとよりも
本当に生きていく上で
大事なスキルなんです。

 

 

 

そしてついに

日本のライフスキルを支える

巨匠のお二人とも

対面を果たしました!

 

 

ライフスキル
兵庫教育大学大学院教授
西岡先生

 

 

ライフスキルt

神戸大学名誉教授

川畑先生

 

 

 

本当に素晴らしい機会を

いただきました!

 

 

 

私は自分の人生をかけて
このライフスキル教育の
普及に力を入れると

改めて決断します。

 

 

 

民間で、しかも

『心理学×マインドフルネス』の

アプローチで

 

 


女性の仕事と人生に

役立つよう特化して

ライフスキルを教えているのは

日本で唯一、私だけです。

 

 

 

自分がやりたいと思ったら

与えて貰うのを待つのではなく

自分で取りに行けばいい!

 

 

 

私はここで残りの人生を

どう生きるのか

ハッキリとした人生の羅針盤を

見つけました。

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

 

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル
 

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね