ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

 

 

ライフスキル

一念発起して、心理学を学びます。

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

⑦ 緊急事態宣言!人生のピンチで会社を設立。
⑧ 42歳で再婚!価値観の優先順位が決め手。

⑨ 空前の起業女子ブーム。起業で問題は解決しない!

⑩ 44歳での自然妊娠。ついに命の執着を手放す。

 

 

 

中学生の頃に読んだ
夏目漱石の『こころ』に
魅了されたのは

 

 


初めて人間の

エゴイズムを理解し

とても興味がわいたから。

それから短大に進学し
研究対象に。

 

 

 

大人になっても
ずっと学んでみたいと思っていた
心理学。
ついに一念発起して

学校に通います。

 

 

 

もういつ死んでもいいや…

一度、そう思った人間は

何でもできますね。 キラキラ

 

 

 

親のこと
友人のこと
パートナーのこと
会社の人のこと

何よりも、自分のことを知って

 

 


本当に腑に落ちた。
魂レベルで

落ちたのです!

 

 

もっと

早く知りたかった~。あせる

 

 

 

私は以前から

うまくいく人と

いかない人の違いは
思考グセと行動パターンだと

言っていましたが

 

 


やっと体系立てて

人に伝えてあげることが

できるようになりました。

 

 

 

耳障りの良い

言葉だけでなく

 

 

 

今日、明日

具体的に何をすれば

良いのか?

 

 

 

どこをどう変えれば

良いのか?

 

 

 

理解できないと

人は動けないから。

 

 

 

幸せになりたい。

 

 


こんな単純明快に

みんなが共通して望むことって
無いですよね??

 

 

 

けれどなぜ

不幸を自らわざわざ
掴みにいくのか?

 

 

 

そして同じように
苦難や困難が来ても

 

 

 

サラリとかわしていく人と

そうでない人とは
一体、何が違うのか?

 

 

 

謎が解けました。

 

 

 

人のこころって

本当に複雑、奇怪ですよね。

ほんと、簡単じゃない。

 

 


そして改めて

人と人との違いが
個性だと実感しました。

 

 

 

その唯一無二の
特徴と個性を大事にして
自分の強みにして

生きることで

 

 

 

今まで一生懸命

歩いてきた人生や
大事な想いを
昇華することができる!

と感じました。

 

 

 

仕事
恋愛
結婚
子育て
親子関係

 

 

 

人生のステージが変わる度に
みんなやっぱり

悩んでます。

 

 

 

ただ、どんな問題が

やって来ても

自分のこころとカラダで

この先の人生も

生きていくしかない。

 

 

 

悩みに囚われ

執着しているだけでも

人生はあっという間に

過ぎていきます…。

 

 

 

そこで私は

こころとカラダをつなげることで

変化をより早めることに

気がつきます。

 

 

 

私は36歳でヨガと出会い

そこから人生の切りひらきを

スタートさせました。

 

 

 

そのたった6年後には

会社を設立し

最愛のパートナーを得て

人生は劇的に大変化しました。

 

 

 

運命を自分で切りひらくためには

こころとカラダを両輪で

動かす大切さを

 

 

 

すべての女性に

伝えたい!

 

 


その為に私は

45歳からヨガ講師へと

チャレンジすることにします。

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

                       

 

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね