ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

 

今日も来てくださり

ありがとうございます。  

ちょっとヘビーなお話です。

 

 

ライフスキル
いつもパートナーが

花をプレゼントしてくれます。ラブラブ
 

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

⑦ 緊急事態宣言!人生のピンチで会社を設立。
⑧ 42歳で再婚!価値観の優先順位が決め手。

⑨ 空前の起業女子ブーム。起業で問題は解決しない!

 

 

 

42歳での再婚だったので
後悔がないようにと
不妊治療にチャレンジすれど

すぐに断念しました。

 

 

 

そして仕事を少しセーブした際に
思ってもいなかった
自然妊娠をします。

 

 


- 高額治療を受けながらも
1回で断念 -

 

 

新婚3ヵ月目から

急いで準備に入りましたが
パートナーと仲良しが
できない状況に

 

 

 

私の中でも色んな疑問が

湧いてきました。

 

 

 

最初で最後、悔いのないよう

最高の医療を受けようと
東京から大阪まで新幹線で

通っていました。

 

 

 

一切、薬に頼って来なかった私が
薬づけの日々。

そして自己注射。

こころもカラダも傷だらけ。

 

 


幾つか採卵に成功したものの
たった1回のチャレンジで
断念しました。

 

  

 

パートナー(男性側)との
あまりの意識の違いが
この時、一番辛かったです。

 

 

 

仕事をしながら
病院に通うことや

カラダへの影響は
結局、女性側の負担でしかなく。

 

 

 

まるで先の見えない

トンネルに

迷い込んだようで

 

 


そこで私達は話し合い

子なしの人生を選択しました。

 

 


- 家を売却してから
  自然妊娠が発覚 -

 

 

パートナーが住んでいた
庭付きの1軒家を話し合いの結果
断捨離することに!

 

 

 

管理が大変なので

生活をよりミニマムにするため

整理しました。

 

 

 

これからは

二人だけの人生。

 

 

 

心機一転

都内にマンションを購入し
そこで二人でDIYしながら
私達らしく暮らそうと
大きな決断をしました!

 

 

 

その矢先のことです。

 

 

 

吐き気がして

足の付け根が痛くなり

ある日、歩けなくなりました。

 

 


まさかと思いつつ

検査薬で調べてみると

 

  

 

陽性

 

 

 

この時、44歳。
不妊治療を断念してから

2年も経っていました。

 

 

 

私からすると
こんなにもクッキリと
すぐに反応が出るとも思っておらず
あまりの結果の早さに
慌てふためきました。

 

 

 

もしかして私も
お母さんになれる
可能性があるの??
本当に淡い期待を抱いていました。

 

 

 

しかし、そんな時間も束の間
ゆっくり安静にする暇などなく
1軒分の引越しの片づけと
寒い部屋でのDIY作業もあり
すぐに流産してしまいます。

 

 

 

引越しの直前に
手術となりました。

 

 

 

正直、この時期
パートナーを恨みました。

泊りで山へスノーボードへ

遊びに行っても良いかと

聞かれたときには

 

 


もう別れたいと思いました。
だけど家は買ったばかり...。

 

 

 

私はあまりの悲しみに
3ヵ月くらいは放心状態で

ずっと土のように

リビングの床に寝転んだまま

何も手につきませんでした。

 

  

 

今まで幾度となく
どんな辛いことも
乗り越えてきたけれど
今度こそ、

もうダメかもしれない…。

 

 

 

本当に命への執着が
無くなって

しまいました。

 

 

 

もう十分
頑張って生きてきたよ、私。

いつ死んでも、いい…。

 

 

 

そこで最後に
やり残したことは何だろう?
と思ったとき、ぼんやり

 

 

 

死ぬ前に

もう一回、ハワイに行きたい。

こんな気持ちが出てきました。

 

 

 

まだ大丈夫だ、私!

 

  

 

そこで鉛のような

重いカラダを奮い立たせ

前々から気になっていた
心理学を学び直そうと思ったのです。

 

 

 

ちょっと今日はヘビーでしたね。

でもね、これを書こうと

また思えたのは

 

 

 

このウィズコロナの世界を迎えて

どんなに辛いことがあったとしても

絶対に生きてこそだよ!と

誰かの希望になればと

思ったからです。

 

 

 

私も覚悟を持って語っています。

 

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね