ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

ライフスキル

台風だった沖縄でのフォトウエディング

 

会社からのお給料が滞り
これからどうしようかと
思っていた時に

 


側で支えてくれた
今のパートナーから

プロポーズをされます。

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

⑦ 緊急事態宣言!人生のピンチで会社を設立。

 

 

ある日、ヨガ友から

ぜひ紹介したい人がいる!

との電話がありました。

 


- お付き合い、ゼロ日での

プロポーズ -

 

何年も会っていない

ヨガ友から急に連絡があり
今のパートナーと出会いました。

 

 

初めの彼の印象は

面白くて、優しそうな人だけど
どこでも生きて行けるような
どこかサバイバル能力が

ある人だなと直感で感じました。

 

 

ただ、気になったことは
ライフスタイルの違いです。あせる

 

 

私は、仕事一筋の広告マン。
深夜まで仕事をしているので
都内に住んでいました。

 

 

パートナーは、
仕事はしているものの
スノーボードやサーフィンが命の
横乗り一筋!
そして郊外に住んでいました。

 

 

それから

4、5回デートはしたのですが
あまりにもライフスタイルが違い
お断りをしようかと
思っていた矢先…

 

 

前回、起きた会社からの

あのサプライズ。あせる

 


その時、彼がさりげなく
何かあったら、うちに来ればいい。

と言ったんですよね。

 

 

その時の真意は
よくわかりませんでしたが。

 

 

それから1か月後には正式に
プロポーズされました。

 

 

 

- 思いやりという価値観が

同じだった -

 

私が人生で

大事にしていることは
思いやりです。

 

 

その言葉を相手の口から

先に聞けたとき
この人と一緒に生きてみようと

思えたのです。

 

 

最初の結婚から

14年の長い年月が経ち
やっと、一生を共にしようと
思える人と出逢いました。

 

 

色んな条件を上げだすと
無限に出てくるし

正直、自分のためだけに
生まれて来てくれるような
男性はいません。

 

 

健康も
お金も
地位も
名誉も

 

 

正直、今あっても
長い人生の中でどうなるかは
誰にもわかりません。

 

 

どんなことがあっても

自分も一緒に
助け合っていけばいい。

 

 

『健やかなるときも、病めるときも
喜びのときも、悲しみのときも
富めるときも、貧しいときも

これを愛し、これを敬い
これを慰め、これを助け
その命ある限り
真心を尽くすことを誓いますか?』

 

 

まさに結婚の誓いの言葉は
人生が良い時ばかりではないことを
教えてくれていますよね?

 

 

その年、年齢に合った
出会いというものが

あるものだなと実感しました。

 

 

私たちは
人生、3回結婚説を信じていて
お互い、どちらかが死んだら
さっさと再婚しようねと
言っています。

 

 

残された相手を想うと
それが一番

心配せずに幸せなので。

 

 

私は自分を認めただけで
能力も容姿も
全く今までと変わることなく

 

 

新しい仕事とパートナー
どちらも得ることができました。

 

 

自己肯定感の大切さを
ご理解いただけたでしょうか?

 

 

宿命は変えられないけれど
運命は自分で変えることができる

 

 

この知識と体験を

バトンタッチすべく
私は世の中の女性に

起業という形で
次回はサポートすることになります。

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね