ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

 

こちらはちなみに香港ですけどね。笑

 

 

タイから日本へ帰国した際
ある広告制作会社から
是非うちの会社に来て欲しい!
とのオファーがありました。

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

 

 

そこで
あっさりまた広告の世界で
就職することにします。

 


- サラリーマン人生の

集大成と負のサプライズ!-


その会社は自分のやりたいように
ビジネスをやっても良いという
ベンチャー気質なところがあり

 

 

もし軌道に乗れば後々
チームで独立しても良いとも

言ってくれ
とても魅力的に感じました。

 

 

そこで私は人生の集大成だと思い
新規事業部を任され

思いっきり力を発揮します。

 


正直、夜寝れないくらいの
プレッシャーもありました。
全くゼロから作り出すわけですし。あせる

 

 

そして、新規事業部も順調に
成績を上げて行っている中
3年が経とうとした
ある日、朝礼が開かれました。

 

 

社長が神妙な面持ちで・・・
「今月、給料が出せません。」

 

 

これ、給料日の
たった10日前のお話です。あせる

 

 

私はあまりに漫画のような展開で
思わずフッと笑いが

漏れてしまいました。

 


まだまだこの歳になっても

不幸も問題もとめどなく
やってくるんだなと

客観的に思ったのです。

 

 

私はこの仕事に

人生を捧げていました。
それが会社の都合で

チームも解散。

 


今までの努力が簡単に
崩れて去ってしまった

瞬間でした。

 

 

ちょうど、42歳になる
3ヵ月前のできごとです。
あせる

 

 

それでも目先の自分の生活よりも
クライアントから受注した仕事が
どうなるのかの方が心配でした…。

 

 

会社からのお給料も滞り
今後のことを私も
決断しなければなりませんでした。
早い人は2週間で会社を去りました。

 

 

 

- 自分を認めてあげたら
人生が変わった!-


私は自分を信じて

仕事を出してくれたクライアントに
迷惑をかけない為に
ここで初めて

独立起業を決断します。

 

 

よしっ!プンプン

 


私は毒親育ちの
アダルトチルドレンだった為に
自尊心がとても低く
いつも倒れるまで働いてしまう
思考グセ・行動パターンがありました。

 

 

仕事にやりがいを持つことで
自分の存在価値を

見出していたので

 


倒れるまで働くという

デメリットの中にも
私は無意識に

リットを感じていました。

 

 

自分を大切にせず

人のことばかり。
とても、ねじれて
こじらせてしまっていましたが

 


やっとここで

自分の人生を

自分でハンドリングする

決意をします。

 

 

自分の経験を棚卸し
実力を認めたとき
サラリーマンの枠すら
必要がないことがわかりました。

 

 

ご存知の通り、私は今まで
ジェットコースターのような人生を
歩んで来ましたが

 

 

今思えば、自分がそう
したかったんだと思います。

 

 

あまりに激しい家庭環境に育って
それ以上の痛みで
自分を紛らわせていたのかも
しれません…。

 

 

そして切羽詰まったタイミングで
本来の自分に

気がついたのです!

 


私は幸せに

なって良い!!おねがい

 

 

やっと自分を信じ

自分にOKが出せたことで
すべてを昇華したのです。

 

 

そう、自分で自分を受け入れた途端

現在のパートナーから

プロポーズを受け

14年のバツイチ生活を経て

次回は、ついに再婚します!

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

 

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル
 

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね