ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

 

image

 

 

大阪から2度目の上京を果たし

ついに人生の切りひらきを

スタートさせます!キラキラ

 

そこでまず取り組んだのが

ヨガでした!

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

 


それまでの私の人生は

最悪でした。

会社での残業に追われ
食事を摂ることも睡眠も
人生の全てがままならず

 

 

メトロノームの針が
振り切っている状態で
へとへとでした。

 


会社のために
お客様のために
一生懸命に仕事をしていても
ちっとも自分は幸せにはなれない。

 

 

頑張ってはいるけれど
頑張り方が違うのかもしれない

そう感じていました。

 

 

 

- 自分の人生を

本気で変えたかった -

 

「何かを変えたい!」

そう思いたち

まずはカラダを整えようと

 


ヨガスタジオ

オハナスマイルの

門を叩いたのが約9年ほど前。

 

 

当時、ヨガを受けに来ている

人たちの「層」に
私は驚きを隠せませんでした。キョロキョロ

 

 

人とのコミュニケーションに優れ
海外への豊富な渡航経験。

 

 

そしてヨガだけにとどまらず
色んなことに

積極的にチャレンジし

 


自由な発想と

経済的にも恵まれた人たちに

圧倒されました。

 


ただ、自分が今までにいた

場所にはなかった

 

 

「ポジティブ」な

エネルギーのようなものを
漠然と感じたことだけは

鮮明に覚えています。

 

 

そこで、たくさんの
素晴らしい先生たちと出会い
やっと、東京でもたくさんの

仲間を作ることができたのが

この頃です。

 

 

 

- 人間が変わる3つの方法 -

 

経営コンサルタントの

大前研一さんは
「人間が変わる方法は三つしかない」

と言っています。ひらめき電球

 


1. 時間配分を変える
2. 付き合う人を変える→
OK
3. 住む場所を変える→ OK

 

 

残念ながら時間については

仕事面でしか自分を受容できず

承認されたいエゴが強いので

 

 

職場が変わっても

ワーカホリック体質は

まだ抜けていませんでした。あせる

 


すぐに改善できたわけでは

ないけれど

ヨガで得た環境下で

 

 

無意識だった

自分のズレを

意識すること

 

 

これがだんだん

できるようになっていました!

 

 

ヨガと出会い

自分の本質を知り

自分を信じるための

大きな一歩を踏み出します!

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル

 

 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね