ブーケ2 どんな状況下でも

人生をより良く賢く生きる

ライフスキル(生きる力)を

身につけたい女性へ ブーケ2

 

 

大人が学ぶ、心の学校

アレスドア ライフスキルエデュケーション

プロデューサー・コーチの

利永子(Rieco)です。おねがい

 

 

ライフスキル

この頃から「運命は自分で切りひらく」と

お伝えしていました

 


私自身の会社も軌道に乗り

今度は女性たちの力になろう!と

思い立ちます。

 

 

本  Rieco’sストーリー 前回の続き 本

 

① 毒親からの卒業。もっと自分のために生きていい

② 離婚の十字架。天国から地獄のドイツ駐在員妻時代。

③ 32歳の上京物語。自己肯定感の低さを乗り越える!

④人生最大の極貧生活!自分自身が最強の敵だった。

⑤ ヨガとの出会い。人生を変える3つの方法!

⑥ 39歳でのタイ留学。悩みは異文化で洗え!

⑦ 緊急事態宣言!人生のピンチで会社を設立。
⑧42歳で再婚!価値観の優先順位が決め手。

 

 

 

そこで現役広告プロデューサーの

知識と共にSNSを使った

スモールビジネスを
教えることにしました。

 

 

- 深い悩みを抱えた女性たち -

 

4年前と言えば
空前のキラキラ起業女子

ブームです。

 

 

この時期

多くの女性たちと出会い

感じたことは

 

 

自分の能力を
何とか世の中で活かしたい!
というよりも

 

 

旦那さんを見返したい!

 

 

自分の存在を
誰かに認めて欲しい!

 

 

自分の服やバックを買ったり
子どもを置いて出かけることの

罪悪感に対し

 

 

起業という言葉がどこか
免罪符になっていることに
驚きを隠せませんでした。

 

 

どれも起業しなくても

本当は自分に許可すれば

できることなんです!

 

 

起業が何でも叶う
マジックワードになっている…。

 

 

私は危機感を覚えます。

起業すれば全ての問題が

解決するわけではありません。

 


中にはお金が無いから

起業をするという

人もいました。

 


未知の世界に
大金を払い

まるでギャンブルです。

 

 

そこへ特攻隊のように

飛び込んでいく
女性たちを見て

胸が痛くなりました。

 

 

もちろん、うまくいかず
セミナージプシー。あせる

 


この世の中の仕組みに

憤りを感じました。

 

 

自分を知るというところで
最初につまづいたり

人と比べて劣等感を感じ

 


逆に自己肯定感を落として
自分や人生をあきらめていく

女性たちを沢山、見ました。

 

 

勉強代だと言って

笑えない額ですから。

 

 

これは、順番が違う!
そう感じました。

 

 

 

- 大事なことは

心を整えること -


もちろん

マインドを整えながら
起業することも可能ですが

 

 

決められた期限の中で

アワアワしている間に
残念ながら講座が

終わってしまうのです。

 

 

正直、起業ブームは

幸せな女性が増えているのか
不幸な女性を増やしているのか
わからない世界でした。

 

 

お金って、大事ですよ。
ほんと。

 

 

やはりどんな世界でも

同じことが言えますが

人との相性によるところも

もちろん大きくあると思います。

 

 

私自身の講座生たちの卒業を

しっかり最後まで見送った後

起業サポートを辞めて
再度、自分のやるべきことを
見つめなおします。

 

 

そうしている間に

44歳という高齢で

自然妊娠することになります…。

 

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

続きは明日、また20時に!ウインク

 

 

 

ダイヤモンド雑誌 HERSにて掲載されましたダイヤモンド

外見・内面をブラッシュアップしてくれる

おススメサロンとして紹介

 

ダイヤモンドこちらもCheckしてね!ダイヤモンド

↓画像をクリック↓

 

女社長の金言インスタ

ライフスキル
 
詳細はHPまで
ライフスキル
 
教養コミュニティ フラウエデュ
ライフスキル
 
フラウエデュ メディア配信中!
ライフスキル
 

 

Relax&Enjoy ラブラブ

Rieco

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね