フルーツタルト☆主人の誕生日 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日の主人の誕生日にフルーツタルトを作りました。

最近ケーキをあまり作っていなかったので、フルーツタルトも作るの久しぶり^^;

おまけにオーブンレンジを年末に買い替えたので、そのオーブンを使って初めてケーキを焼きました。

ちょっと焼け方に不満です(笑) 

やはり今までよりロースペックのオーブンを買った影響かなあ。。。

せっかく馴れたオーブンを買い換えるというのも、ちょっとしたストレスですね^^;



キウイ

オレンジ

ぶどう

りんご

を入れました♪



五十肩なのでケーキを持つのもやっと(笑)重い!









ちょっと新しいオーブンには不満なんですけど、味はおいしくはできました^^

タルトはスポンジケーキよりも工程が多い分、(生地作ってねかせ、クレームダマンド作ってねかせ、カスタードも作って冷やし等々)若干おっくうになっていたのですが、

やはり食べるととてもおいしいので、めんどくさがらずに、季節のフルーツでまた作ろう^^









過去の主人の誕生日ケーキの記事です↓


宝石赤主人の誕生日のケーキ (2019)

宝石赤今年もグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2015)

宝石赤今年はグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2014)

宝石赤苺の妖精のお家ケーキ♪ (2013)



過去にフルーツタルトを作った時の記事です↓似たような感じですが^^;

宝石緑フルーツタルト♪ (2017.6)

宝石緑友人宅へ♪ (2017.6)

宝石緑薔薇のティータイム♪ (2016.4)

宝石緑フルーツタルト♪ (2016.4)

宝石緑フルーツタルト♪ (2015.9)

宝石緑フルーツタルト (2014.5)

宝石緑マリアージュフレール (2014.4)

宝石緑フルーツタルトを作りました♪ (2014.4)