薔薇のティータイム♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日のティータイム音譜

作ったフルーツタルトとピエールエルメのマカロン。


そろそろ終わりかな~という薔薇を短くカットしたり、花びらを散らして飾ってみたら、即席薔薇のティータイムになりました(‐^▽^‐)





フルーツタルト 最後の一切れ~


ピエールエルメのマカロンも、好きなマカロンを一番最後に(‐^▽^‐) 薔薇とシトロンのマカロン



白いスプレー薔薇を短くカットし、ハート型の器に浮かべました。

この器、今年のテーブルウェアフェスティバルで購入したのですが、一番最初につかったのが

食器としてではなく、花器としてでした(笑) まあいいことにしましょう。


薄いパープルの薔薇の花びら、散らしてみたらとても綺麗(‐^▽^‐)


お花の最後の方を、こうして楽しむのはなかなかいいなと思いました(*^▽^*)





にほんブログ村