主人の誕生日のケーキ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

主人の誕生日のケーキも、バレンタインに続き、たらりんケーキにしました音譜

苺の生クリームのケーキに、苺パウダーを使ったグラサージュでたらりんしました。


相変わらずたらりんは、要練習で難しい^^;



この面は比較的うまく、たらりんできたかな^^

今回、生クリームのナッペが、角がぴしっと私にしてはよくできたんだけど、

グラサージュをかけると、ナッペもへったくれもなくなるんですねw

ケーキと一緒に記念写真音譜 フラッシュつけたらピンクがとんで見えなくなってしまった^^;





メレンゲも焼いて、デコレーションに使おうと思ったけど、飾るスペースがなかったのでそのまま食べます^^

薄いピンク色です。







乾燥材を入れて瓶にいれると、結構かわいいですね^^



去年はどんなケーキ作ったっけ?と思ってみてみたら、ここ数年主人の誕生日にケーキを手作りしていませんでした。

そういえば、去年あたりは、家で作ると食べ過ぎて太るから少しだけ買おう、ということになり、買って食べました。

まあでも、そうしても痩せてないので、さほど関係ないですねw


宝石赤今年もグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2015)

宝石赤グランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 (2014)

宝石赤苺の妖精のお家のケーキ♪ (2013)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村