今年はグランドピアノのケーキ☆主人の誕生日 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

主人の誕生日ケーキ、今年はピアノのケーキにしてみました音譜




デコレーションの途中の写真から


ホールケーキを焼いて、2段に重ねます。間に苺をはさんでいちご

鍵盤のところ音譜

グランドピアノのカーブに見えるように、カット。

横には苺をはりましたいちご今は苺が安くなっているので、いっぱい使えます^^

そして、鍵盤をチョコペンで書くも、これが難しいあせるあぁぁぁ

ト音記号のチョコレートをつくります音譜


主人の誕生日ですが、私が喜びます(*^▽^*)

音符を入れたかったけど、これ以上いじると危険と思って、やめましたw

フルーツティーを入れました。




おいしくできましたわんわん



本当は去年作った苺の妖精のお家のケーキ、とってもかわいいので、もう一度作ろうかとも思ったのですが、あれは結構大変で時間がかかるので(土台のクッキー焼くのと、ロールケーキ2台分焼くので)

今年はやめました^^;


去年作ったケーキ⇒苺の妖精のお家のケーキ♪


でもまた今度作りたいですわんわん





にほんブログ村