神田川の桜 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

東京は桜が満開ですね桜


毎年、3月のまだ肌寒い時期、沈丁花の香りでもうこんな時期(春)だなあと感じ、

そして桜が咲くと、一気に心がとてもうきうきします。


神田川沿いもここのところの暖かさで見ごろになっていました音譜



神田川

川に向かって桜が枝をのばし、こんない立派に大きな木になっています。

桜って樹齢何年のときが一番最盛期っていうのも聞いたことがありますが、この木は何年かなあ。



平日でもお昼時は、遊歩道でお弁当を食べている方が大勢いらっしゃいます音譜



内側から見ても花がたくさんついているのがわかります。



ソメイヨシノの淡いピンクと、水色の空ってとてもきれいです音譜







桜と同じ時期によく見るこのお花、とてもかわいいです。なんてお花だろ?



遠くからみると、白い花が点々点々ってなってて、とてもかわいいんですよね。



道路のアスファルトと、壁の間に、かわいいスミレも頑張って咲いていました。


春はお花が多くていいですね音譜







にほんブログ村