フルーツタルトを作りました♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

友人がお家に来てくれた日、フルーツタルトを作りましたわんわん


苺だけにしようか、フルーツにしようかと迷いましたが、ちょっと気温が上がって日中暑いくらいだったので、さわやかに、フルーツのタルトにしました音譜



いちご、キウイ、オレンジ、バナナ、りんごをのせました。



カスタードクリームもたっぷりのせています音譜



カスタードをのせている途中ですが、タルトの生地にアーモンドフィリングいれて焼いて、

カスタードです。タル生地だけよりも、アーモンドフィリングをいれて焼くのが断然好きですわんわん



苺だけもいいですが、フルーツだと、見た目がカラフルでかわいいなあと思います(*^▽^*)




友人がお土産にもってきてくれたマリアージュフレールの紅茶といただきました音譜

(紅茶の記事は、次回にまた書きます音譜



タルトって切り分けるのが難しい^^;フルーツがゴロンゴロンと落ちる。





友人おすすめの、マリアージュフレールのマルコポーロ、どんなスイーツにも合うからおすすめとのことですが、本当、このタルトにもよくあって、

おいしい食後のティータイムになりました(*^▽^*)






にほんブログ村