新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

    優しかった店員さん8/26トピックスに掲載いただきました

    金運爆上がりネイル8/27トピックスに掲載いただきました

  成長していました8/28トピックスに掲載いただきました

  16件、やられました9/6トピックスに掲載いただきました

  痛いんです9/7トピックスに掲載いただきました

    7つ星ホテル9/9トピックスに掲載いただきました新しい

   チップはこういうときに9/11トピックスに掲載いただきました新しい

   パワーのある人9/21トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

 
 
おはようございます気づき
 
旧TwitterのXで、コンビニでいつも買い物をする人はお金が貯まらない
 
と書いてあって、確かにスーパーで買うより若干お高いものが多いなと思ったのですが
 
実は私が好きな某飲料は、スーパーより近くのコンビニで買う方が少しだけお安いので、そのドリンクを買うためにコンビニによく行くんです
 
深夜、帰宅するときによることが多いのですが、よくお会いする店員の外国人男性
 
常に明るく優しい笑顔で迎えてくれるんです
 
そんな彼の優しい雰囲気と、深夜にコンビニでお仕事をしているってきっと体力的にも大変だろうなと
 
感謝の気持ちで、私はたまに
 
お好きなドリンク選んでください差し入れです
 
と言って、店内から好きなドリンクを選んでもらってささやかなプレゼントをさせて頂いています
 
もちろんこの店員さんは、大丈夫です、気持ちだけで…
 
と言って遠慮されるんですが、そこは私の勝手な気持ちというか、人と人のつながりや感謝、ご縁を大切にしたいなという思いだけで受け入れて頂いています
 
で、何が言いたいかと言うと
 
今朝のX(旧Twitter)の、コンビニに行く人はお金が貯まらないという投稿
 
私はコンビニの方が安いからと、自分の好きなドリンクをあえてコンビニに買いに行っていましたが、店員さんにお差し入れしている時点で
 
スーパーの方が安かった
 
と気付いたのでした泣き笑い
 
とはいえ、これからも間違いなくコンビニで買い続けるだろうと思いますw

 

 

 
店員さん:最近いらっしゃいませんでしたね
 
私:あ、ちょっとお仕事でドバイに行っていたんです
 
 
 
店員さん:急に雨が降ってきましたね
 
私:ですよね、びっくりしました
 
 
こんなたわいのない日常会話をわずかなコンビニ滞在時間の中でさせて頂けるなんて、帰宅前のあとちょっとで家に着くという疲労感を吹き飛ばしてくれます
 
外国人ということで、日本で暮らすのは大変だろうとなと思う中、癒しをくださる店員さんのいるコンビニは
 
日常の雑踏を忘れさせてくれる、大切な空間ですうずまき

 

先日、久しぶりに訪れた

帝国ホテルのお花、キレイでした

 

 

 
それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

 

 

〜 Twitterは、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤