進化占星術のジェフリーさんは、ナバホ族と一緒に暮らした時期があるみたい。



これはジェフリーさんの話。


“私の背景を少々、君たちにシェアする必要があるかもしれないな。

まず、現世において私はペヨーテ信仰を学びながらナバホ族と共に長い歳月を過ごした。(注釈7)

本質的にはシャーマニズムの世界であり、善と悪の基本原理だ。

こうやって、私は多くのことを学んだ。”






進化占星術の土台には インドや東洋の思想もたくさん入っていて、ユクテスワ師匠やヨガナンダの教えに触れておくのは 進化占星術の理解の役に立ちます。






そのほかにも、ナバホ族の心とも近くにいられると、ジェフリーさんの言葉が分かりやすいかもひらめき電球

ということで、


最近はYouTubeでナバホ族関連の動画をぽこぽこ見ているよ。



この宇宙人にメッセージを送る企画のエピソードは、皮肉が効いていておもしろいwww
笑っていいのか分からんデリケートなことな気もするが…!(^_^;)

聖人君子とはまた違う感じ。
ナバホ族はユーモラスみたい。
あるいはこの話に出てきた長老が特別おもしろい人だったのか。



ジェフリーさんのジョークも、ミルフィーユみたいに層になっている感じがする。

やさしい心の上に、ちょっといじわるそうな言葉を重ねてあるような
ねじれたひねくれた笑い、ちょっと分かりにくいやさしさの感じがある。
それで翻訳の難易度がときどき跳ね上がる気がするwww


ナバホ族から学んだのか?
(あるいは、なにかの天体が逆行なのでは…?)



ジェフリーさんの図。


逆行パーソナリティだ。



“いわゆる、逆行パーソナリティーという性格タイプがある。

これは一般に、四つ以上の惑星が逆行している出生パターンと結びついている。


このタイプの人は決まって、心理的に何か埋め合わせをして(普通に見えるように振る舞って)いない限り、とても内向的、つまり逆行的である。

彼らは極めて繊細であり、シャイで、臆病で、社会的に不安を感じている。


さて、この埋め合わせの問題を覚えておいてほしい。

中にはゲーム感覚で巧みに自分を偽り、周囲に合わせられる者もいるのだ。”


詳しくはこちらをどうぞ。




しかも、アセンダントサインの支配星が逆行だ。

わーお。

参考になりそうなブログ記事:




ジェフリーさんのまっすぐではない雰囲気、なるほどね。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



ジェフリーさんはもう引退していて、娘さんたちが引き継いでいるのですよ。
ジェフリーさんはお元気かなぁ。