このように、みんなで一丸となってなにかに取り組むとき、不思議な高揚感、不思議な気持ちよさが得られることがあります。

そしてそれの気持ちよさのほうに完全に“イキきる”と、「守りたかったはずのもの」を壊してしまうことがあります。

そういう危なさもあるから、高次元ならいいというわけではないよ という話でした。



で、

くだんの炎上しているゲームの話題を取り上げる人も増えてきています。
国際問題に発展する可能性も出てきています。

こういう話題が みんなの目に触れることもだんだんと出てくると思います。

以前より強く団結した熱で、「刺し違えてでも!」という気持ちになることも あるかもしれません。


自分の個人的なワガママで怒っているのではない、義憤だからこそ 驚くほど熱くなれてしまうのよね。びっくりした。


でも、

踏みとどまるところは、
踏みとどまろうな!

と言いたかったんだ。
今のうちに。



ブレーキを踏めずにすごい暴言・罵詈雑言を書いて投稿したり、誰か個人を誹謗中傷したりするのは、後々大きな不利益になる可能性がとても高いからね。

危ないときは、転がるパンダなどを見て いったん幸せになろう。




“恒星アルデラミンは、成熟した男性性を象徴します。
いざというときに命を賭して 愛するものたちを守る力、その王たる様子の星です。”


いざというとき、私たちは本当に命を賭してしまうことがあるからな。

命を賭さなくてもいいように
その手前のところで終えられるように。

という感じです。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



パンダはかわいくておもしろいねぇ
まだ毎日見ているよ

パンダ

---

追記:
炎上のここまでの経緯をとても分かりやすくまとめて手短に発信してくれている方も現れ、とってもありがたいです。

ネットニュースにも取り上げられるようになり、ここからより多くの人の目に触れる話題となると思います。

ということで、この話を再掲しましたよ。