※ ちょっとスケベな話が出てきます。苦手な方はお気をつけて。




東京都知事選挙の投票受付が終了した20:00ころ、私の心の中でもくだんのゲームの騒動に関する熱がスウッと落ち着いていくような感じがして、不思議な心地を味わいました。

選挙や署名、「熱き1票」の妖精でも 私のどこかに乗っかっていたのでしょうか。

やっと落ち着いて占いが書けます。ホッ



選挙前の日々には、自分が立候補したわけではなくても、信条を同じくする人々と団結・協力して熱く活動していた方も多いと思います。

たぶん、私もくだんのゲームでそれに近いものを感じていました。

こういうとき、普段なら感じない 不思議な高揚感があります。
自分を投げ出せるほどの昂りを感じた人もいるかもしれない。


こういうのも、変性意識の一種と言えるのではないかなと考えています。




自分を投げ出せるほどの昂り。
あるいは、暮らしを投げ出せるほどの昂り。

これが高じると、本当に自分や暮らしを投げ出すことができてしまうようになるので、けっこう危ないです。

それは、すべてを捨てて愛する人と「あなたとならこれからどうなってもいい!」(愛ゆえの逃避行みたいなことも含む)をするときの 気持ちよさとも近いです。

その昂りは、いろんなものをかなぐり捨てる強さや とんでもない無鉄砲さの力になります。
ある種の、いわゆる、“無敵の人”です。
なんでもできちゃうような、そして本当になんでもやってしまえる、あの昂りの気持ち。


すべてを捨てて愛する人と「あなたとならこれからどうなってもいい!」をするときの 昂り気持ちよさは、H6恒星意識くらいだと言います。

エクスタシーです。
たしか、感情の最も高いところだったと思います。(←ここは念のため確認が必要です)



H6恒星意識だと、地から足が離れた状態になります。
物質肉体の足は 地に着いていても、心が地から離れているということです。
物質ライフが壊れてもよくなっちゃうのですな。

グルジエフ水素でいうと、
H6、H12、H24、H48 と階層があって、
H6とH48は 3つ離れている。
3つ以上 下に離れたものは見えなくなります。
H48意識のふつうの考え方、「ふつうならどうするか」が見えなくなっちゃう。
ふつうだったら絶対にやらないようなことができるようになっちゃう。


だから、無茶をやれちゃう。
人に迷惑をかけることもおかまいなしになれちゃう。

高次元ならいいぞというばっかりでもなくて、
恒星意識の段階にはそういう危なさもあります。



選挙も終わり、昂りもだんだんと落ち着いて
今は「賢者タイム」に似た感覚を味わっている人もたくさんいると思います。

「賢者タイム」というのは、スケベなことをしてとっても気持ちよくなったあとに、スーッと冷静になる感じのあれです。
さっきまであんなに盛り上がっていたのがウソのように落ち着きます。
私は女で分からないところもあるので、「賢者タイム」のより詳しい話は男の人に聞くといいと思います。


性的快感のエクスタシー、すなわち「イク」ということと、
「とても昂って(思考・理性などが)イッちゃってる」というのとは
どちらもH6恒星意識くらいのことで 本当に飛んでるのですな。
本当にイッてるのですよ。意識が。あっち側へ。(物質世界じゃない、ふつうとは違うほうへ)


選挙のあと、それが少しずつ冷めて、今は多くの人がゆるやかに賢者タイムになっていると思います。
おそらく私自身もそれに近い状態だと思います。



熱くなっていたときのあの感じ
それが冷めたこの感じ

「こういう感じのことか!」と分かるとおもしろいね。ということで、この話をしましたよ。


---

という感じで H6恒星意識は気持ちよいです。
だからこそ危ないところもあります。

聖なる戦いのために 自分に爆弾をくくりつけて爆発するとき、ものすごく気持ちよくそれができてしまうこともあるのですな。

アツアツを味わった直後の今なら、その感じがちょっと分かる気がする人もいるかもしれないと思います。


もし、選挙のように 日常ライフに大事なものがあって それを守るための戦いなら、
完全にイキきって うっかり日常ライフまで爆発させてしまわないよう、気持ちよさに流されて理性をもっていかれてしまわないよう、ギリギリ踏みとどまることが大事なこともあるのですな。




やった後悔と やらない後悔では
やった後悔のほうがいい
というときも もちろんあるけど

スケベなことでも ほかのことでも
H6恒星意識の高揚感・あの気持ちよさでやってもうたときのやった後悔は、シャレにならんことが起きやすいです。

ギリギリで踏みとどまることが大事なときもある。
まだ人間やめるところまでいかなくていい。(イかなくていい。)
そういうときもある。

このへんは、ちょっと覚えておくといいかもね。




そういうのもあるので、恒星意識については 今のところ私から人様にオススメすることはないです。

そもそも恒星意識くらいのところなら 人から言われてどうこうという段階ではなくなっているからね。




という具合で

熱い時間を過ごされた皆様
心から、おつかれさまでした。




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




これを知ったときは
「イクってそういうことだったのかー!!」
と衝撃だったよ!

H6意識だから、とっても速い。
そこでなにが起こっているのかをH48の思考や言葉の速さでは捉えることができない。
※ 高次のものは速いです。

頭や理屈で言葉にしたり 説明したりできないくらい、気持ちよくなっちゃうんだ。