『魂のむかしばなし』



ここから生まれた作品を なんと送っていただけて、私のところに届きました。

まさか 作品の実物を私に送ってもらえるとは思っていませんでした。

『魂のむかしばなし』は、みんなの歴史みたいなことでもあるから、私がひとりじめできるようなものじゃないです。
ここから生まれた作品は、売ってお金儲けをしてもらっても全く問題ないです。
(ホクホクのウハウハになったら私にもちょっと分けてもらえたらうれしい)
と 前から話していたからね。


それが届いて、ありがたくて、私はもはやパニックパニックです。

作り手さんをステキに紹介して、絶対にみんなに見てもらうのがいいのに、畏れ多くて撮影できない。どうしよう。
私が落ち着くまでちょっと待ってね。

ひとまずうちの神棚の天照さんたちに預かってもらっているよ。





どうしようどうしようとパニックパニックして、落ち着こうと外を歩いていたら、これをオリオンに届けたくなりました。


スピリチュアルなことに興味が湧くと どこかのタイミングで知るかもしれない、オリオン大戦と呼ばれるものがあります。
精神世界における 宇宙の歴史の出来事。

それが 戦いのように見えやすいのは、そこで大きな大きな創造が起きたから。
創造は分離でもあるので、あっちとこっちに分かれます。
その様子が戦いのように見えやすいんだ。

それは、こと座のベガ系統の歴史・記憶であるようです。
地球はこと座のベガにたくさんたくさんお世話になってきたし 今もたくさんたくさんお世話になっているから、地球にいる私たちはベガに由来するこの記憶・歴史を「魂で感じる宇宙の歴史」として感知しやすいみたい。

もっとほかの星座や恒星に どかんとルーツをもつ魂さんなら、宇宙の歴史をもっと違うように感じてもおかしくない。
というのは、ひとつ覚えておくといいかもですね。

そのオリオン大戦、巨大な分離・創造は、今の地球にも響き続けているようです。

そして、あのとき分離したものを この地球を舞台に 統合しようとしているのだと。
ただの統合じゃない。「分離と統合」の統合として。


それは
ただ高次に上がるだけではなく
低次のありよう、物質や個のありようをなくそうとするのでもなく
「高次も低次もどちらも」という おもしろい統合のようなこと。

新世紀エヴァンゲリオンの人類補完計画のようにみんながワンネスに溶けてしまうのではなく、物質も個もありながら調和しているありよう。

「上がればいい」という進化いっぺんとうの考えとは ちょっと違う感じなんだね。



『魂のむかしばなし』で壊れた星も
「壊れた」ようにも見えつつ
それは創造の営みでもありました。

たくさんの大切なものを失ったように感じられると同時に、
たくさんのもの、たくさんのありかたが、ここで生まれたのです。

それは、命の営み・輝きが 美しく四方八方に飛び散り そこから始まっていく、花火や花吹雪のようでもありました。



ただの悲しい苦しい歴史というわけではないという とても深いところでの理解が、この作品にはたしかにたしかにあります。

それをオリオンに届けることは、オリオンの創造の響きを悲しく認識する私たちの心に
「あれは悲しい戦いというだけではない、たくさんのものを美しく生んだ瞬間でもあったのだ」と あたたかな前進の持って行きどころをもたらすように見えます。


まさにまさに、私たちはこれを目指していたのではないか。
あの破壊を、このように認識できる心になれることを目指してここまで来たのではないか。
そんなふうに感じました。

この作品は「答え」であるように見えました。



今、心でオリオンに届け中。
こういうエネルギー面での扱い方は 私はよく分からないけど、たぶんできる。




でも、せっかく形ある作品にしてもらえたのだもの。
物理的にもお届けしよう。

オリオン。日本だとスサノオさん。
あちこちのスサノオさんの神社にも持っていこうかな。
スサノオさんの神社がある山もあったな。

それから、『魂のむかしばなし』を思いつく直前にご挨拶した神社があって、きっとそこの神社の神さまが あの話を教えてくれたのだと思っているのですよ。
あの神社にも、持っていってご挨拶しよう。

訪ねた先々で会えた人に、ナマで見てもらえたらいいかなと考えているよ。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




まず、魂のむかしばなしを教えてくれたかもしれない神さまにご挨拶&お披露目しよう。

さっそく6/19(水)の午前中に 愛知県岩倉市の神社にご挨拶に行くよ。(午後はとても暑い予報なのでやめとく)

「自分も魂のむかしばなしの関係者だなぁ」と感じる方がいたら、よかったら一緒に行きましょうウインク



こちらからご連絡くださいな。
私の連絡できるメールフォーム↓


集合場所と時刻を相談しましょう。

先着1名さまね。家族やお友達と一緒の1組でもいいよ。

行ってきたよチョキ