こちらはバシャールのおはなし。



3つの視点があるという話題。

バシャールはこういう言い方で説明するんだね。


・ハイヤーマインドの自分の視点

・物質界の自分の視点

・「ハイヤーマインドの自分の視点+物質界の自分の視点」の統合した視点




この説明でピンときた。

上昇型と下降型の話といっしょだ!



・ハイヤーマインドの自分の視点


・物質界の自分の視点


・「ハイヤーマインドの自分の視点+物質界の自分の視点」の統合した視点



ね!

そうだよね!



この図は、このブログ記事に出てきたものね。


こういう話も参考になると思う。





上昇だけでもなく

下降だけでもなく

どっちも。




そうか。

バシャールがハイヤーマインドと呼ぶのは、このあたりのことだったのだね。


呼び方が違うと 別のものかと思ってしまいやすいけど、案外同じものもたくさん。


高次の階層のものなら そんなに細かくたくさんはないから、「同じだったのかー!」ということがたくさんあるね。


神さまも、「あの神さまと この神さま、実は同じ神さまなのかー!」みたいなこと、けっこうあるものね。



同じものの違う側面を見ているから 全く同じということではないんだけど、私はいつもこんがらがっているよ(^_^;)


でも、その分「そういうことか!」と分かると楽しい(笑)






【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



「バシャールさん」と呼ぼうか迷った。