数年前に庭に生えてきた、なんとなーく桜に似ている気がしていた謎の木。


つぼみがついてる!!!!



この季節に このうっすらピンクは やはり
桜か!?桜なのか!?
家でお花見ができる!!!日本酒



この木は、数年前に 家の裏に生えてきたのです。
家のコンクリートのすぐわきだったので
「こんなところで育つと家が壊れるから引っこ抜かねばならなくなるぞ」
と こっそり植え替えたのでした。

まだ一度も咲いていなかったのですよ。
それが今年は…!
お祝いしよう!わーい!爆笑




庭に生えてきた木は とりあえず切らずにほったらかしにしています。
おいしい実がなる木だと あとから分かることもあって、おもしろいからですw


これは桑の木。



おいしかったよ(笑)

桑の木は 毛虫が大発生したので切りました。スマン。
ノコギリでギコギコ切っていたら、切りくずをアリが運んでいておもしろかった。食べるのかな?



枝を土に敷いて 雑草を生えにくくしたり。

草が土になるよりも時間がかかるけれど、木もじっくり土になるからね。



焼き芋を焼くときの 焚き火の燃料にも。
なにか工作をするのにも使える。

木は時間をかけて育つから、その産物が家に豊富にあることは なんだか財産のように思えてくるのもあってね。

木を尊く感じてしまうたちのようで、生えてきたら ひとまず生やしているのでした。




桜っぽい…
心なしか、葉っぱも 桜餅の葉っぱに似ている気がしてきました。




「日本の桜は 接ぎ木や挿し木で増やしたクローン」のような話を聞いたことがあったから、種から育つとは思っていなかったのですよ。

でも、調べてみたら種から育つこともないわけではないみたい。

もしかしたら サクランボという可能性も…?
食べられるなら なおうれしい(笑) さくらんぼ


明日咲くかなぁ。明後日かなぁ。
楽しみっ



桜… コノハナサクヤヒメさん?
去年も一昨年も 富士山に登ったからな。
コノハナサクヤヒメさんと、ちょっと仲良しになれたのかもしれない(笑)


---


ほかの花もどんどん咲いてきたよ。


大根



りんごはもうちょっと。


たんぽぽ



チューリップ





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



春は庭が賑やかでおもしろくて
庭のブログばっかりになりますなw