2023年2月から立春実験をやって、水瓶座の真ん中で理想を描いたり計画を立てたりするのっておもしろいな!と遊んでいます。






で、

占いを作りながら たまたまトランジット海王星のことに気づいたのですよ。

♆ 海王星
2004〜2005年 水瓶座のど真ん中を通過
2025〜2026年 牡羊座へ



おおう…!

ということは、立春実験の理屈でいくと、
2004〜2005年ころに強く思い描いたものがあったなら、その思いに影響された(その思いによって生まれた)世界に 2025〜2026年以降入っていく
と考えることができるか。

でも海王星だから、そこまではっきり分からないかもな。




牡羊座(特に牡羊座0度)が意志の打ち込みであり それによってその世界に入っていくならば、やはりそれなりの強度や それにこだわる気持ちが要る。


ただひょいと気まぐれで 次の世界に入る感じではなさそうだものな。

その世界に自分をねじ込まんとする 強さを持った思い。


その強度、「これがいい!」の思いを作るのが、牡羊座0度に至る前に思い描いた理想や それに憧れ楽しみに思う心なんだろう。


なるほど、それが水瓶座のど真ん中ということか。




2004〜2005年に強く思ったこと、憧れたこと、理想を抱いたことを思い出してみたら、これから先のことがちょっと予想できるかもしれない。




「海王星が牡羊座へ」の話題といえば、ヘリオの話もありました。
ヘリオでは、逆行はないので2025年秋にスパッと牡羊座入りします。

おもしろかったよ。

「海王星のトランシット。ヘリオで」






【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




2004〜2005年、私はうつ初期で かなりしんどかったな。

元気になってあんなことやこんなことをしたい妄想をたくさん繰り広げていたから、私は2025〜2026年以降にやけに元気になっているかもしれない(笑)