この記事でこんな話をしました。↓


==== こんな話 ======
協力をいただけたみなさんから届いているお話をいったんまとめると

・ものすごく眠くなる (集中力が続かない)
・自分に縁のある恒星の名前を知るだけでも神さまと繋がる。(その恒星や関連の神さまについて知れば知るほど影響が大きくなるのでは)
・エミオさんの「旧カミつなぎ」「現カミムスビ」と近いものがあるかも
・ウケたwww 笑ってしまったwww
という感じです。

詳しく読みたい方は、恒星パランについての関連記事一覧から見てもらえたらと思います。
==========



・エミオさんの「旧カミつなぎ」「現カミムスビ」と近いものがあるかも
の話をしたいと思います。




恒星パランを勉強しているときに「もしや…!」と思いついたことがあるのですよ。


恒星パランは「恒星とつながる」「恒星と共にある」という意味の言葉だと分かりました。

そして、恒星は神さまみたいなところのものです。神社の神さま。神話の神さま。

つまり
「神さまとつながる」の占い



あれ… これはもしや…


いや…!畏れ多いのでこれは慎重に…
もうちょっと確信が持ててから言おう
と思って1ヶ月くらい様子を見ていたのです。



ブレイディ氏の恒星パランの本のうちの1冊。
タイトルに「Fixed Stars」って書いてある…

「Fixed」と言われると、しっかり結びついている感じ。「結ばれた恒星」

うっわ。バリバリの「ムスビ」じゃないか。



私がカミつなぎで ククリヒメさんとの縁をいただいた(縁があったことを知った)ときには、
「菊理姫さんってどんな神さまだろう?」
「天気の神さま?」
「天の気?」
「調べてみます…!」
という感じだったんだ。

それまで、ククリヒメさんのことを全然なんにも分からなかったのだよ。


でも、「菊理姫」「ククリヒメ」「シラヤマヒメ」という名前を頼りに、調べものをしたり 神社にご挨拶に行ったり 白山に登ったり…

そうしているうちに、「架け橋になる」「つなぐ階段を作る」「違う階層(次元)同士を行き来できるようにする」「そういう、ステキな道を作る」「だからこその進化占星術…!」「ああ!ドラゴンヘッドはその第一歩だったんだ!」というのが私の仕事であるなぁと深く思うようになって…

「菊理姫」の名前から だんだんと理解と感じることが広がっていったんだ。



そして、由美子さんが書いてくれたこの話

“以前知人に
「神様の名前が言いにくいとか言えない場合=そのエネルギーを扱えない」
という話をしてもらったことがあります。

逆に言えば
「神様の名前を言える=そのエネルギーを扱うことができる」
ということです。

でも、そもそも名前を知らないと、言うこともできません。

そう考えると
恒星パランを通して自分と縁のある恒星名を知ることは
自分の中の宇宙とつながり、そのエネルギーを扱うきっかけになるのかな、と。


古代の人々が星々を神と崇めて名前をつけたのだとしたら
恒星の名前も認識することで
自分の中に眠っていたパワーを使うことができるようになるのかもしれません。

恒星名を口に出して言ってみたときに
自分の身体の反応を観察してみるのも楽しいかもしれませんね。”


恒星の名前から広がること。
神さまの名前から広がること。

恒星パランの占い受け取り後の 膨大な情報の解凍。
カミつなぎ、カミムスビの後に 時間をかけてだんだんと分かっていくこと。


いやこれはもう…きっとそうだ…



そしてエミオさんにご報告。

そのとおりー!


即答かあああ!!wwwwww


ほんともうこれマジで
うわああああ



この記事「占い師さんじゃなくてもできるよーっ」のノリで紹介してたけど、うわ、大丈夫か(爆)

きっと、大丈夫な人が 自分でもやって遊ぶ運びになるんだろうな。

こんなすごい占いにネットの環境があれば触れられるだなんて!すごい時代だな。

もちろん、その人の心や魂の状態でこの占いに出会うか出会わないか違ってくるけれど…
ともあれ、すごい時代だ。

---

カミムスビとなると。


エミオさん式なら
エミオさんからカミムスビを受けた人は
エミオさんの魂と連動するものがある
というお話がありました。

エミオさんに魂的な変化があると
受けた人にも魂的な変化がある。


恒星パランでもそういうことがあるだろうか。
どういうふうに考えられるだろう。



相原あすかと 相原あすかから恒星パランの占いを受け取った人は、共通の恒星を「縁がある恒星」として生まれているはず。
たいていは全部ではなくて何個かが共通。

そういう恒星の縁がないと そもそも私に出会わないはず。
ここまで見てきた練習台さんも、何個か私と同じご縁の恒星があった。
私たちの魂のもとになった神さまの縁というか。


恒星パランの占いを受け取ることで、恒星的な性質、神さまとのつながりにスイッチが入って、自分の中の神さまの性質が起動する。

そうなると
相原あすかと 相原あすかから受け取った人
共通の恒星になにかがあったとき
相原あすかと 受け取った人、その両方に
共通するなにか(恒星イベント・神さまイベント)が起きる。

そんなふうに考えることができるな…


たとえば、
地球から見える恒星の位置が微妙に変わって 対応するサビアンが1度分違うものになるとか?
地球中心の図のサビアンだから ここまで恒星の性質は降りられないはずで…ちょっと怪しいけどなにかしらありそう。

恒星がパランしている惑星まで私と同じ組み合わせだったら、その惑星の天体イベントがあるときにも なにかありそう。
(星座移動、順行逆行の切り替わり、ほかの星との角度…)


これはありそうだなぁと思います。



そうかぁ カミムスビかぁ…

私のはまだ練習とはいえ
恒星パランの占いを受け取る方は 神さまと共に生きる覚悟をお願いしたいです。

ここまで分かったことから考えるに、使命とか魂の仕事みたいなものが動き出して 後戻りできなくなるはずです。

そんな怖いものではない…私にはうれしいことだったけれど、拒みたい気持ちが強い人は しんどくなるかもしれない。

拒む気持ちがあると、試練のように感じられる出来事も出てくるでしょう。

恒星パランの占いを届ける立場なら、より一層です。


今のところ練習台になってくれている方、お申し出をくださった方は、もうその心の姿勢がある方だったのでよかったです。

これから恒星の占いに関わるときは、その辺りのことを心に留めておいてもらえるといいと思います。


その上で、
楽しく思いっきり神さまと遊びましょうー!爆笑

ということですな!


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!


「後戻りできなくなる」と言ったけれど
逆カミつなぎ逆カミムスビも やろうと思えばできるのかな?

やろうとは思えないから たぶん難しいけれど、理論的にはある。
物質ライフごりごりの占いで縛り上げる。
物質ライフごりごりの価値観で苦しみに沈める。

でも、一度 恒星とのつながりができてしまうと、物質ライフごりごりの占いがものすごく息苦しく感じられて ごりごり縛りを受け付けることができない心になってしまうだろうからなぁ。

お届けする側も、そんなのものすごくやりたくない心になってしまっているからなぁ。

ほぼ、後戻りは無理と思っておいてよいと思います。