【改名】カミつなぎ→カミムスビ。 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

さて、発表します。

 

 

これまでわたしが全国をめぐってやってきた

 

 

カミつなぎ(入魂)を

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

カミムスビ

 

改名いたします。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

GWの大冒険がおわった直後、、

 

 

しばしのクールダウンでボーとしていましたら、、

 

↓↓

 

 

「最近ハマっている玄米のお酒があるんです」

 

あすかちんからピローン音符

↓↓

image

 

 

!!!!?

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

あすかちん曰く、

 

 

“つなぐ”を通り越して“むすぶ”にアップグレードしてるって!!

 

 

 

 

“つなぐ”が“むすぶ”アップグレードしてるんだって!!!!!

 

(大事なことなので2回いいました)

 

 

 

 

 

オモロいことに、、

 

初インド渡航後にはじめた

カリスマ・イキイキ・プロジェクトのトップバッターは、あすかちんで、、

 

 

しかも、繋いだ(主護)神は、、

 

菊理媛神(ククリヒメ)キラキラキラキラ

 

参照:月蝕に奇跡が起きたよ 1

 

 

 

てゆか、

 

ククリヒメの白山神社の総本社にいってきたばかりだし!!

 

 

ここにつながっていたのかー!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きマジウケた!

 

 

 

image

 

 

 

ぽん夫婦の愛車を故障させてまで呼ばれた、白山比咩神社

 

そんなまでしなくてもぉぉえーんアセアセとかおもうでしょ?

 

でももし愛車が走行できていたら、、

 

伊勢神宮へいく予定だった。。

 

 

 

「ちがうちがうキラキラコッチコッチキラキラキラキラ

 

おいでおいでおいでおいでおいでおいでキラキラ

 

 

てさ。全神全霊の人智を超えたエネルギーが働いてまで

 

ククリヒメが真に伝えたかったメッセージがあったんだなぁ。。

 

 

 

あすかちん(ククリヒメ)は、そんな大切なこと(神託)

タイムリーに教え諭してくれたのでしたキラキラ

 

 

 

白山比咩神社の絵馬

↓↓

image

 

 

むすび。

 

結び。

 

結。

 


も結び。


むすひ。

 

産霊(むすひ)。

 

↓↓

産霊(むすひ)」は生産・生成を意味する言葉。

女神・神皇産霊神(カミムスビ)は「創造」を神格化した神。

タカミムスビと、カミムスビが対になり、男女の「むすび」を象徴。

 

 

 

その後、呼ばれていった、高木神社でもおにぎりむすびの嵐。

↓↓

 

 

そう、

 

カミつなぎを命名するにあたり、当初は

カミムスビにしようか迷っていた。

 

カミムスビは神さまの名でもあったから、、

正直なところ躊躇したのが本音。

 

 

(高木神社参拝後、映画:君の名は、をみてまたムスビがでてきた)

 

 

もうさ、、こんだけの度重なる

「むすび」メッセージをいただけたとあって

 

ようやく本命であった、カミムスビ

名づけのお赦しがでたようで、、

認定が降りたようで、、

 

なにより、

自分自身にも命名を赦せたことがね、、素直にウレシいんだ。

 

 

照れ照れ照れキラキラ

 

 

ただ。名前は変われど、やることは何一つとして変わらない。

ほんとうに改名が必要なの?とおもいきや

 

 

名前こそが大事なんだと。

 

(名前→氏名→使命)

 

 

 

image

 

 

 

白山比咩大神様である菊理媛神(ククリヒメ)は、

 

宇宙の中心をあらわす、といわれ

すべてを中心へと戻していく力(パワー)があるという。

 

 

そして、

 

陰陽や男女などの二元の、調和・和解の神でもあり

 

 

仏教でいえば、弥勒に該当し、
地球を括る(ククル)存在(お役目)ともいわれている。

 

 

 

そうか、、弥勒の世にはふさわしいヒメ神さまなんだねキラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

というワケで、

 

 

ただいま絶賛更新ナウキラキラです。

(高熱やら背中の羽根部分のキシミやら咳喘息やら)

 

 

 

こちらの内容も改名しました。

↓↓

【お知らせ】ヒーリング・シェアはじめました。

 

 

 

 

これからも新生エミオを、よろしくお願いいたします。