本日は百岡古宵ちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。岩手県出身。血液型A型。月曜日生まれ。

名前は「ももおか・こよい」と読む。元同僚の宮本茉凜ちゃんと生年月日が一週間違いで身長は同じく158cm。

元B♭、元Bee☆F.L.T、元アイドルネッサンス、元開歌-かいか-構成員。

大学は、卒業できただろう。

2016年8月7日などに見ていますが、見たのは2017年7月1日が最後。その折、西武百貨店で買物しておけばよかったです。

更に小西杏優ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。月曜日生まれ。つまり前述の古宵ちゃんと同じ生年月日で、身長も同じ。二人の間に面識はある。

当時の職場は神奈川県川崎市川崎区東扇島にありました。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのはマギー司郎さん。

名前は「こにし・あゆ」と読む。愛称「あゆたん」。

つりビット緑担当で鮎担当、ダンスリーダーでもあったが2019年解散。最後を飾ったのは赤坂BLITZ(今はない)。

最後に見たのは2018年8月5日。それ以外では2017年5月20日2017年8月6日2017年11月19日(聞間彩ちゃんのお誕生日)などにも見ています。握手なし。

解散間近なのが嘘のように、当時開店したばかりの錦糸町パルコ(旧西武百貨店・旧LIVIN)内にあるタワーレコードに登場していたことも報告されている。

解散後2019年8月25日、「@ JAM EXPO 2019」ストロベリーステージにて転校少女*で活動開始も2020年1月12日、脱退を発表。後々LOVE CCiNOに移った。

更に栗村風香ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。宮城県出身。日曜日生まれ。ステップONE所属。

2019年2月11日からDorothy Little Happy構成員で、以前はSENDAI Twinkle☆moon構成員。

AKB48の樋渡結依ちゃん、アドマイヤグルーヴ(競走馬)は同じ生年月日。

 

更に仙石みなみさん。33歳になりました、おめでとうございます。宮城県仙台市出身。血液型O型。火曜日生まれ。既婚で一児の母。YU-M エンターテインメント所属。

身長149cm。

アップアップガールズ(仮)

2011年12月18日に見て、2012年8月5日、つまりTIFですれ違いしていました。

宮城県のJR東日本仙石線などと無関係でも出身が宮城県仙台市とは偶然。

生田輝さんは同じ生年月日。

 

更に佐藤聖羅さん。32歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。木曜日生まれ。2022年12月22日木曜日、会社経営の一般男性と同年2月22日(スーパー猫の日)に結婚し、今は一児の母。

SKE48。前述の仙石さんとはテレ東「ポンさま」で顔合わせしたことがあります。

同年同日、元横浜大洋ホエールズコーチの大杉勝男氏が47歳で死去。寺久保エレナさんは同じ生年月日。

身長158cm。

2017年2月に仕事が全くなかったらしく、SKE48卒業後は苦戦続きでアルバイトを副業としている。

菓子好き。それが災いして2017年、虫歯発生で詰め物をセラミックにした。同期の出口陽さんも2016年末にそうした。それは保険がきかないので高価となり、一本辺りの費用は3万は軽くする。とはいえ今なお銀を詰め物としているのが常識の国は日本だけといわれ、海外ではたとえ高価でもセラミックが主流。今は歯の絆創膏の実用化が望まれている。

佐藤さんの同期には大矢真那さんや松井玲奈さん、松井珠理奈さん、新海里奈さん、山下もえさんなどもいる。山下さんは同学年。元CAMOUFLAGE白担当でもある。

 

更に常盤貴子さん。全く変わった気がしないのですが、52歳になりました、おめでとうございます。横浜市港北区綱島出身だが父親の仕事の都合で兵庫県西宮市で生活していたこともある。血液型A型。日曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。今や野々村真さんや同学年でもある松雪泰子さんや柳原愛子さん、持田真樹さんなどと並ぶ古株。

森島寛晃さん(サッカー)、内之倉隆志さん(元福岡ダイエー)、川村丈夫さん(元横浜ベイスターズ)、原田裕章さん、村野ひなさん(元秋田放送アナ)は同じ生年月日。

西宮市立西宮東高等学校中退後、駒沢女子高等学校(当時)を経て関東学院女子短期大学(家政科生活文化専攻)卒業。西宮市立西宮東高等学校は甲子園球場から一番近い位置にある高校だが甲子園出場経験がないため「甲子園に近くて遠い」などと揶揄されているという。

高校の先輩には元ヤクルトの成本年秀投手や堤真一さんなどがおり、堤さんとは「再会」などで数回の共演歴がある。

地元であることからプロ野球は阪神ファン。

本名は「長塚貴子」。これは夫が俳優の長塚圭史君であるためで長塚京三さんは義父。夫は3歳年下で姉さん女房。子供は居ない。

姉が一人いる妹。

2023年、「それってパクリじゃないですか?」で高梨伊織役となり、日テレ系水曜10時の枠に「禁じられた遊び」以来28年ぶりに戻ってきた。芳根京子さんとは映画「向日葵の丘・1983年夏」以来の共演。同作で今はBety構成員である百川晴香さんなども出演。

後輩に梨花さん、肘井美佳さん、山田孝之君、SHERRYさん、美村里江さん、鈴木えみさん、北川景子さん、君嶋麻耶君、本仮屋ユイカさん、佐藤ありささん、泉里香さん、栗田萌さん豊田エリーさん、柳楽優弥君、奥山ひなさん、大政絢さん、夏帆さん、瀧本美織さん、滝沢カレンさん、本田翼さん、山下リオさん、高山侑子さん、伊波麻央さん、新木優子さん、山﨑賢人君、森川葵さん、小松菜奈さん、中村ゆりかさん、咲坂実杏さん、葵わかなさん、小山内花凜さん、永野芽郁さん、吉田美月喜さん、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学TEAM SHACHI、超ときめき宣伝部、ukkaばってん少女隊、アメフラっシなどがいる。

前述の持田真樹さんは後輩のような先輩で、片桐はいりさんや椎名桔平さん、渡部篤郎さんなどは先輩の様な後輩?

2015年だとNHK「まれ」に出演。役名は津村藍子。主人公の母親役。石川県輪島市が舞台。前述の中村さんや柳楽君、山崎君も出演していたのは事務所の後輩であることが何か関係していると思います。それに柳楽君は以前にも共演したことがあります。

前述の椎名さん、渡部さん、山田君、鈴木さん、北川さん、滝沢さん、本田さん、吉田さんも同じ番組や作品に出演していた前歴があるため面識はありますが、ほかにも共演したことがあるのはいるかもしれません。ご教示していただければ幸いです。

相当な勉強家の様です。尊敬しています。実は常盤さんのファンだったのです。

「タブロイド」や「美しい人」などが印象に残ります。本人にお会いしたことはないですが前はよく出演情報を確認し、カレンダーを飾っていたこともあります。

共演したことがないと思いきや既に共演していたのも何人かいます。杉本哲太さんとは共演したことがないと思いきや前述の「禁じられた遊び」で共演。それから17年後に前述の「再会」で文字通りの再会。

故深浦加奈子さんとも共演したことがないと思っていたら逆。

 

柳英里紗さん(月曜日生まれ)も本日がお誕生日ですが彼女は常盤さんと同じく綱島のご出身でしょうか?

近田怜王さん(元福岡ソフトバンク)、片瀬友梨耶さん、笹原りむさんは生年月日が同じ。

 

更に、米村姫良々ちゃん(OCHA NORMA・金曜日生まれ)もいましたが、そのほかには織田光正(元阪神)、Mr.オクレ、日向薫、沼澤茂美(天体写真家・天文イラストレーター)、久美沙織(小説家)、沖直未、杉田敦(政治学者)、スチーブン・ハーパー(元カナダ首相)、アイザイア・トーマス(バスケ)、トーマス・シャーフ(サッカー)、清田益章(超能力者)、前原誠司(政治家)、山下正人(ボクシングトレーナー・警官)、渡辺美佐(声優)、イアン・ヒーリー(クリケット)、佐野康夫(ドラム奏者)、エイドリアン・パスダー、井上彩名、佐野慈紀(元オリックス)、城友博(元阪神)、松本勝富澤たけし(サンドウィッチマン)、浜田峰子、POSITION、川崎貴子(ジョヤンテ社長)、江尻慎太郎(元福岡ソフトバンク)、ATSUSHI(EXILE)、greeeennavi、宮下ともみ、茂呂真紀子、三平智美、所里沙子、タイナカサチ、中村昌也(D-BOYS)、大嶋和也(レーシングドライバー)、渡部みずき、佐野克彦、鎌倉涼(ボートレーサー)、清水航平(サッカー)、フィル・クレイン(元横浜DeNAベイスターズ)、バネッサ、石崎直(~WaVe~)、宮平佳奈、カチャリナ・パハモビチ(フィギュアスケート)、狩姦(陰陽座)、Nobby Okumura、Dearなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank