本日は谷のばらちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。山梨県出身。血液型A型。金曜日生まれ。

愛称は「のばちゃん」など。名前にちなんでか髪の色がローズレッドや小豆色みたいにな色になることもある。

既にシンガーソングライターとして活動していたが、2018年10月8日から放課後プリンセス9期構成員に。ミスiD2018正規構成員オーディション合格者。

無論、ギター演奏能力もある。

2019年6月1日は彼女の18歳のお誕生日で、祝福すべく埼玉県川口市にあるイオンモール川口前川まで行っていました。

2019年5月12日(神奈川県横浜市青葉区たまプラーザ)などでも見ていて、最初で最後の握手を2019年4月27日の池袋マルイ(今はなく、跡地は再開発される)で交わし、最後に見たのは2020年1月19日となりました。

後々、再び単独でシンガーソングライターとして活動。

 

架空人物ですが、「D4DJ」の松山ダリアも本日です。声は元PASSPO☆白担当の根岸愛さん。大学2年生。血液型B型。体重53㎏。身長168cm。趣味はアロマテラピー。特技は空手。好きな食べ物はスムージー。家族構成は両親と兄。「血液型B型」と「兄が一人いる妹」は実際のあいぽんと同じ。

本日は盛永聖香ちゃんもです。23歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。火曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属となっていたが、今は所属を確認できない。

主な活動はJSモデルとしていた。

 

更に宮武祭ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県桜島出身。血液型O型。火曜日生まれ。即ち前記の聖香ちゃんと生年月日が同じ。ソニーが子犬型のペットロボット・AIBOをネット限定発売し、僅か20分で完売も同年同日。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのは太田裕美さん。

元スウィートパワー所属。元bump.yで姉は同じく女優の宮武美桜さん。こちらも元bump.y。bump.yなら暇になると時折CDを聴いたりもしました。生だと2012年8月5日2013年1月20日2013年12月22日に見ております。場所はそれぞれTIF、よこはまコスモワールド(横浜市)、ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区・東芝跡地)。

悲しいことに、bump.yは2014年6月限りで全員が単独活動に戻り、解散。最初で最後の握手を交わすこととなった2013年12月22日には「初めまして」という声をかけており、その折「また来てくださいね」と言われても申し訳ないことに「なかなか行けない」と声を大にして言いたかった程でした。

bump.yは5人中3人が鹿児島県出身。もう一人は桜庭ななみさん。

現時点で姉妹揃って握手を交わしたことがある例は記憶では4組いる。宮武姉妹以外では藤本姉妹、喜多姉妹、澤姉妹。

2016年頃に姉妹揃って引退した。

 

更に有沢澪風ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型B型。木曜日生まれ。身長156cm。スターダストプロモーション所属。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは三田佳子さん

弟が2人いる。

元はちみつロケット。今は声優になった。下の名は「みふう」と読み、以前の名義は下の名前だけだった。

愛称は、ふーちゃん、みーみー、おみぷ。「幸せ運ぶみんなの黒猫」という副題もある。

会場で見なかったがTIF2017などにも出場。2017年12月16日2018年2月10日などに見ましたが、最後は2019年2月10日における前記の池袋マルイ(都合により記事なし)。

元STU48の磯貝花音ちゃんと羽野瑠華ちゃんは同じ生年月日。後者は同じ事務所。

 

今度は中山絵梨奈さん。27歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。木曜日生まれ。未婚。元スターダストプロモーション所属。前記の澪風ちゃんの先輩だった。

生年月日が31日しか違わない元サンミニの久松かおりさんなどと仲良し。

テレ朝系「仮面ライダーウィザード」でミサ・メデューサ(声)役で御馴染みだった。

AKB48の前田亜美さんは同じ生年月日。こちらは血液型O型。小平市出身。事務所は数回の変遷を経てオスカープロモーション所属となっている。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは山瀬まみさん。

「前島亜美」ではない。

2012年8月27日まで同じ団体に属していた、今やこちらですっかり御馴染みとなった前田敦子さんと同姓だが血縁関係はない。憧れの構成員は前記のあっちゃんだという。

 

どうしても外せないのが夏川結衣さん。54歳になりました、おめでとうございます。以前は何故か「1970年生まれ」としていた。熊本県八代市出身。血液型A型。土曜日生まれ。未婚。テアトル・ド・ポッシュ所属。八代白百合学園高等学校卒業。1991年度ユニチカスイムウェアキャンペーンモデル。1992年、大人気だったフジ系「愛という名のもとに」にも出演。

1993年、「夏目雅子物語」で夏目雅子役を演じたこともある。

 

そのほかには徳川慶篤、西郷従道、マリリン・モンロー、外木場義郎(元広島東洋カープ)、九重親方、山下泰裕(柔道)、リチャード・オルセン(元阪神)、つまみ枝豆、山田武史(元福岡ダイエー)、坂上忍、長田江身子、五十嵐広行(EXILE)、神野卓哉(サッカー)、藤村大介(写真家)、劉若英、カレン・マルダー、川井"J"竜輔、五十嵐隆(syrup16g)、林孝哉(元千葉ロッテマリーンズ)、ハイジ・クラム(スーパーモデル)、アラニス・モリセット、サブロー(元千葉ロッテマリーンズ)、タイガースマスク、村上幸平、横山道哉(元横浜ベイスターズ)、玉野宏昌(元中日)、トシ子(造花アーチスト)、尾玉なみえ(漫画家)、黄川田将也、石川賢(元東北楽天)、摂津正(元福岡ソフトバンク)、東和政(元埼玉西武ライオンズ)、上本大海(サッカー)、フィリップ・スティラー(フィギュアスケート)、中澤さえ(柔道)、藤田桜子、松島瑠美、木川るみ(元SDN48)、吉田亜咲、富田麻帆、伊能麻紀子、玉置成実、本山華子、松下さら、三橋淳(テニス)、さゆみ、谷口雄也(北海道日ハム)、替地桃子(Girl〈s〉ACTRY)、中城あすか、伊藤拓美(元Kitty Jr.)、鈴木純一朗、佐々木麻緒、あらいきよこ(漫画家)、Moransoan、大野ひとみ、松田眞美なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank