去る1月20日はbump.yを見ていました。見るのは平成24年8月5日 以来二度目。場所は神奈川県横浜市新港(しんこう)にある、よこはまコスモワールド。どうしてコスモワールドなのかというと、新曲の曲名が「COSMOの瞳」だから「コスモ繋がり」ということ。


よこはまコスモワールドやよこはまコスモワールド近くは偶に行っている。地元民ではないのだが地元民であるかのように行く回数は割りに多く、それ故に思い出も多い。思い出としては平成23年2月19日だね。


今回、CD等を買えば握手はできたが、到着が遅く、CDの残りが僅かだったため買うことはなく、買う権利は別の人に譲った。しかし、後悔はない。


どうして早い時間に行かなかったのかというと、その前に別の場所に用事があったので。


予定通り、14時半に歌を開始。その前に関係者はコスモクロックの真下であるため「雪が落下してくる可能性がある」ことを話していた。歌が終わると早々と会場を抜ける。CDは買っていない。


COSMOの瞳 (初回限定盤A)/ポニーキャニオン
¥1,800
Amazon.co.jp


↑は、たぬき蕎麦。コスモワールドで食していた。600円。平成23年2月19日だと700円のビーフカレーだったね。あの時は寒かった。


食事を終えて建物内で休んでいると、松山メアリちゃん がトイレに入っていくのを見てしまった。そのとき思わず「メアリちゃん、、、」と声に出してしまった。


-yokohama101


↑は、、、知っているかな?(平成24年2月5日 撮影)そう、ドックヤードガーデン。コスモワールド近くにあるので忘れられなかった。造船所跡地で確かに船の形をしている。上にはランドマークタワー。これまたbump.yの中に居る桜庭ななみちゃん が出演していた三菱地所のCMでも御馴染み。日テレの「ぶらり途中下車の旅」の間で放送されたりもした。ななみちゃんにとっては横浜も思い出があるに違いない。