(Twitterから画像を拝借)本日は八木ひなたちゃんのお誕生日です。21歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。金曜日生まれ。RIZEプロダクション所属で、以前はプラチナム・パスポート、iTuube(いずれもプラチナムプロダクションの子会社)。

「柏木ひなた」(私立恵比寿中学)ではない。身長162cm、靴のサイズは23.5cm。趣味はスポーツ、バドミントン。特技は携帯早打ち、百人一首。

身長は166cm。

一人っ子。

好きな色は桃色。本人曰く、唐辛子の辛さが好きだが、山葵と辛子は全く食べられないという。

元並木橋ハイスクールの小林奈々香ちゃんは従姉。自身はスカウトされた際に当初難色を示していたが、奈々香ちゃんが並木橋ハイスクールで活動していたことがアイドルになろうとした決め手だったという。

2015年から、ぷちぱすぽ☆黒髪日本担当で活動開始。2017年のTIFなどに15回見ていて、最後は2017年9月16日のオリナス錦糸町内にあったタワーレコード錦糸町店。握手回数4回。現時点で握手を交わしたことのある「八木」は2人。もう一人は元Stereo Tokyoの八木来未ちゃん。現時点で握手を交わしたことのある「ひなた」も3人。自分の身の回りに下の名前を「ひなた」と読むという男の子がいるのですが、こう命名したと聞いたら「女みたいじゃん」と言っていました。前述柏木ひなたちゃんの印象があったので。

2015年10月31日は法政大学に居て、ぷちぱすぽ☆が来るとわかっていながら寒いとか時間が遅いという理由でLuce Twinkle Winkと握手を終えたら駅へ向かい、帰宅は申し訳なかったと思います。

更に申し訳ないことに2017年11月4日は法政大学まで行って会いに行くつもりが予定変更してベイビーレイズJAPANを見るべく、豊洲にある芝浦工業大学に居ました。

2018年3月21日解散。当日は松戸市内で松戸伊勢丹百貨店閉店もあった。自分は祝日ながら仕事。2月中旬頃、全然今後の予定がなかなか発表がないのをおかしいと思っていた。同年4月、なんきんペッパー(以下「なんペ」)に移行。

なんペでは「人の家で出されたカレーが自分だけ激辛だったら…」というドッキリ動画が公開されたことがあるという。

2019年、高卒後に大学の経営学科に入学。都内は大学が多いから迷っていたという。並行して当時は未成年ながら一時的に居酒屋経営もしていた。同年12月29日、知らないうちに、自身は一度も見ないまま解散。

Jewel☆Neige千葉思佳ちゃんとシンデレラ宣言!の山本優菜ちゃんは、ぷちぱすぽ☆で同僚だった。

「D4DJ」の桜田美夢役(Lyrical Lily所属)となった同学年でもある反田葉月ちゃんは、なんペで同僚だった。自身と同様、ぷちぱすぽ☆時代の同僚も既に全員がプラチナムを退所。なんペ時代の同僚なら葉月ちゃんしかプラチナムに残っていない。

前述の思佳ちゃんよりも身長が10cm高い。

なんペ解散後は別の団体からの誘いもあったようだが、驚いたことに、知らないうちに、2020年5月24日からFES☆TIVEピンク担当となっていた。当日、赤坂BLITZで公演を予定も、COVID-19の影響で中止となり、八木ひなたちゃんはここで歌うことなく、赤坂BLITZは消滅。

TIFには、ぷちぱすぽ☆で3度出演してもメインステージに立てず、なんペではそれどころかTIF出場もなく、心残りだったようで、土光瑠璃子ちゃんの「FES☆TIVEに入れば?」という勧めでそうしたようです。

瑠璃子ちゃんは元Tokyo Cheer2 Partyで、同じような経験があるから言えたのでしょう。2人は2017年に舞台「13月の女の子」で顔合わせして以来のお友達。FES☆TIVEの構成員は以前から、ぷちぱすぽ☆やなんペを数回見ていて、逆もあったようです。

再会したいと思っていても行けず、代償として超ときめき宣伝部、アイドルカレッジなどの曲とともに携帯電話に転送しておきました。

また会いたいです。何の思い入れもないどうでもいい人としか思えなくなっていたのにとんでもなかった。

それも一年たっても会えていない、、、

元PINKYCASEの飯塚理珠ちゃんとはお友達で、スカウト後に一緒にレッスンを受け、ぷちぱすぽ☆の初お披露目に観客として立ち会ったことがあるという。

 

次は二葉茉由ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。プラチナムプロダクション所属。前述の八木ひなたちゃんと同じ生年月日。

身長164cm。靴のサイズ24cm。

テラス×テラス構成員。今年はTIFに初登場したようです。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのは榊原郁恵さん(11年ぶり)。さまぁ~ず、山瀬まみさんとホリプロ繋がりときたら次は元巨人の宮本和知さん。

 

次は加藤志乃ちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。長野県出身。血液型O型。日曜日生まれ。BLUE ROSE所属。

アイカレ構成員。

特技はギター、ピアノ。趣味はゲーム、絵を描くこと、メロディなどの音楽を作ること。

 

更に槙田紗子さん。28歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市(青葉区?)出身。血液型B型。水曜日生まれ。2020年3月に結婚したことを5月に発表。最初は驚きでしたが、すぐに何か自分のことのように嬉しくなりました。

愛称「さこてぃー」。

マキタスポーツさんは遠縁(本名「槙田雄司」)。

元PASSPO☆(2018年9月22日解散)黄緑担当。初めて会ったのは2009年3月15日。当日は疲れて途中までしか見ずに帰宅してしまい、じっくり見ていなかったのを後悔しており、それが今に繋がりました。いや、災い?

2013年4月28日の公演での話によれば「STEP&GO」のPVは主にCG合成。製作には緑色の壁を使用し、合成させると自分だけ色分けしている首に巻いてある布が壁の緑色に同化して「電波少年状態」になってしまうため、ほかの8人に自分に合わせて首の布を無くして貰うようお願いしたという。

2013年6月26日は印象に残ります。水曜なのに仕事が休みで、大雨にも関わらず悩んだ末に強行的に湾岸地域を半周するように川崎クラブチッタへ行っていたのです。彼女たちにとって川崎クラブチッタは初で、また行きたいと思っていたようです。印象に残っているのは2015年5月16日のラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)などもあります。最後の握手は2015年5月23日。同年5月31日をもって裏方に退いた後、同年12月30日卒業。

成城学園中学校と成城学園高等学校を卒業。後者では伊倉愛美さんや辻野泉葉さんと同期。高卒後は成城大学に進学し、学業と仕事との両立を図りながら立派に2016年卒業。両者とも両親と約束をしていたという。前述の辻野さんは大学でも同期。

2017年に事務所を退所。2018年頃から前述のアイカレなどとの仕事が出て、振付師などとして活動。

自身は今はPASSPO☆に代わって前述のアイカレなどにはまり出した。

PASSPO☆の最後を中野で見ていたという。

クルー唯一の一人っ子だった。今も「兄弟姉妹が欲しい」、「兄弟姉妹がいるほかのクルーが羨ましい」と思っていて「結婚したら自分の子供は絶対一人っ子にさせない」とも述べている。だが現時点では「妊娠」の二文字がない。だから今はそれが絶対欲しい。

前述の元ベビレの林愛夏さんとは旧知の仲で行事で共演したこともあり「あの頃は2人ともアイドルという仕事になるとは思っていなかった」と述懐していた。

前述の林さんと同学年でもある百川晴香さんとは舞台で共演して以来仲が良く、その縁でももはるは2013年、単独でPASSPO☆の「ViVi夏」を披露したという。

自身はベビレもエビ中も数回見て会って握手を交わしたことがあるがPASSPO☆ならそれ以上に何度か見て、握手を交わして顔を覚えて貰った。

SUPER☆GiRLS、エビ中などの構成員にも何人かPASSPO☆のファンがおり、非常に有り難く思っております。

 

今度は桜ゆりかさん。28歳になりました、おめでとうございます。つまり生年月日が前述の槙田さんと同じで阪神の坂本誠志郎投手と声優の田所あずささん、大相撲の大栄翔勇人君も同じ。

同年同日、藤井フミヤさんの「True love」発売。

ねがいごと構成員だったが2013年の本日卒業。これまで数回見て、2012年5月4日に握手を交わしました。本来、ねがいごと目当てでなかったのですが。

 

更に忠犬ハチ公。1923年の本日に生まれました(水曜日生まれ)。それと言えば渋谷の印象も実は秋田県大館市JR東日本奥羽線・花輪線大館駅前にもあります。

 

そのほかにはデーモン木暮、三橋美智也、黒木和雄(映画監督)、山城新伍、河原さぶ、基満男(野球)、糸井重里、ラリー・パリッシュ(元阪神)、ローランド・エメリッヒ(映画監督)、高橋三千丈(元中日)、曽田康二(元日ハム)、原日出子、芹澤信雄(ゴルフ)、ニール・ゲイマン(SF作家)、川島なお美、マイク・パウエル(元陸上)、清水宏次朗、山田恵一(プロレスラー)、ケニー・ロジャース(野球)、前田知洋(手品師)、エディ・アーバイン(F1)、長利正弘(宝籤評論家)、伊藤一朗(ELT)、都布良ひとみ、畠田理恵、グレッグ・ラロッカ(元オリックス)、佐藤淳一(宮城県岩沼市議会議員)、マルコ・ロドリゲス(サッカー審判)、岩瀬仁紀(元中日)、十文字貴信(競輪)、荒瀬詩織(元フジテレビアナ)、尾辻舞(元TVKアナ)、オユンナ、ジェイソン・ターマン(元横浜ベイスターズ)、大野泰広、河端龍(元ヤクルト)、舞坂ゆき子、ジョシュ・バーネット(プロレス)、ウォンビン、栗栖ゆきな、神田朱未(声優)、浅川稚広、鄭大ヒョン(野球)、雨宮琴(ストリッパー)、内山高志(ボクシング)、トニ・ブランコ(元オリックス)、古木克明(元オリックス)、高木美貴、参太(HUMPTY)、五十嵐恵、山口あゆみ、松尾晃雅(野球)、クリスチーナ・コバラゼ(フィギュアスケート)、浦田直也(AAA)、ザ・たっち、中津亜紀子、菅井玲、ケンドリック・パーキンス(バスケ)、NAOKI(EXILEパフォーマー)、沢井エリカ(声優)、Takuya(ダンサーなど)、星秀和(元埼玉西武ライオンズ)、サムエル・ワンジル(陸上)、伊藤しほ乃、杉浦加奈、花井聖(サッカー)、西勇輝(阪神)、石川あんな井口眞緒(元日向坂46)、Civilian Skunkジュンタ、Sota Fujimori(ゲームクリエイター)、間宮くるみ(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank