PASSPO☆槙田紗子オフィシャルブログ「Saco's Tee Time」Powered by Ameba

PASSPO☆槙田紗子オフィシャルブログ「Saco's Tee Time」Powered by Ameba


テーマ:


こんにちは
2こ前のブログコメントたくさんありがとうございます。


アイドルをやっていた時は悪口を書かれると「さこに興味もってくれてありがとう!もっと書け!」くらいに思っていたけど、

槙田紗子というキャラクターではなく槙田紗子という人間になってしまったので、自撮りもあまりしたくないし、悪口も真に受けて傷つきます。


それも友達に、「さこはその性格でよくアイドルちゃんとやっていたね」みたいなことを言われて気付きました。まぁpasspoという自由なグループにいさせてもらっていたし、キャラをものすごく作っていたわけではないけど、少なくとも自己プロデュースみたいなのはしていました。それはアイドルとして当たり前のことですから。自分がどう見られているのか、グループ内でどのポジションなのか、どこが魅力だと思われているのか、逆も然り。なんてことはみんな考えているわけです。
その上で需要と供給が成り立っているんですね。

しかしまぁ私は今アイドルとしての槙田紗子でなく、産まれたままのホンモノの槙田紗子に戻ってしまいましたから、槙田家の紗子さんが自分を可愛く撮って写真を載せるというのは結構恥ずかしいものです。するときはしますが。もともとはそういう人間なんです。多分。


それでも私がツイッターやブログを書くには理由があるんですが、そこらへんは聞いてもらう必要がないので省略します。







まぁ話は変わりまして、私がどれだけ楽して生きていたかという話をします。


だいたいのことは自己暗示でなんとかなると思っていました。というか、実際にどうにかなっていると思っていました。それは私に居場所があったからです。passpo☆という居場所、肩書き、優しい目で見てくれる世間。
自分で言うことじゃないかもしれないですが私は器用貧乏です。自己暗示で自分を動かすことができました。ダンス上手くなってる気がするーって思えばほんとに少し上手くなってたりね、笑


んで、今passpoを離れて今までいたアイドル界とは少し違う世界を見ています。何かは言いませんけど。もっと広い世界が見たくて、自分で臨んでしたことです。(サンミニの振り付けとかではなく他に個人的にやっていることがあるということです)
私は現実主義者と周りによく言われますし自分でもそう思っていましたけど、全然そんなことなかったです。狭い世界での現実は現実じゃないのです。

毎日毎日、自分が目指しているレベルと今の自分のレベルの差に凹んでどうしたらいいのかわかりません。こんなに自分がクソだと思ったのは初めてです。嘘です。205回目くらいです。


気づけば私はいつも他人に見返りを求めてきました。こっちは本気でやってんのになんであなたは本気でぶつかってこないの!!!と、人生の半分くらいの時間イライラして過ごしていました。

それがただ他人に頼っているだけだったということに、今気づきました。本当に恥ずかしいです。
自分の達成感充実感やりがいは自分で得るべきものでした。そんなことにも気づけなかった私は、6年間もpasspoという素晴らしい環境があったにも関わらず何をしてきたんだろうと本当に恥ずかしい気持ちになりました。

これからは自分の汚い部分を認めて、隠さず出していこうと思います。それが、自分と向き合うということです。


こんなブログを書きながらも内心逃げたい気持ちでいっぱいですが、こんなに凹むのも素敵な経験だと思うので、記録しておきます。




多分こんなことしか書かないと思うので、見たくない方はほんとに見ないで下さいね笑
ツイッターもうざかったらフォロー外してください笑
AD
いいね!した人  |  コメント(45)
PASSPO☆槙田紗子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み