2015051611200000.jpg


16日はタワーレコード渋谷店へ。お目当てはStereoTokyo。今回が初見。タワレ地下には平成22年10月24日 にも行っている。このときには当時は、ぱすぽ☆という名前だったPASSPO☆を見ていた。


回りには相原まりちゃん の飾りをつけているのがいた。


12時なると歌が始まった。今回は新曲「Electron」等を披露。平成25年6月9日 に見ていた Caratに似た感じがしていたが、演出が派手だった。


今回は白担当岸森ちはなちゃんが欠席だった。


最後に行う自己紹介は次に渋谷クアトロに移動することになっていて時間を節約するためなのか、ラジオ番組を意識したためなのか、録音テープ(?)によるものとなっており(欠席者の分も紹介していた)、その間に握手会の準備をしていた。


どうしても会いたかったのは黄色担当西園寺未彩ちゃん だった。平成24年には、ぱすぽ☆(現PASSPO☆)候補生。自己紹介の折にはカウントダウンのように「3、2、1」と言っていた。これは、あたかもカウントダウンのような数字の配列の日がお誕生日になっていることを最大の特徴として売っていたためで、以前なら「1998年3月21日生まれ」だった筈が、全くの別人でもない筈なのに現在のプロフィールでは、何故か「1999年6月23日生まれ」。不思議だ。


未彩ちゃん以外に対しては「初めまして」だった。未彩ちゃんとは平成24年3月18日 以来4度目の握手となっていた。このことを話すと、胸に挟んでいたチーバくんを覚えていたらしい。


また会って握手を交わせるとは思わなかった。二ヵ月前の時点でも彼女たちを見に行く考えがなかった程でもあった。


今回は、毎回着用しているトレードマーク的存在のロッテのユニを忘れてしまった。


次に見に行くのは、来月以降に、気が向いたときにでしょう。まあ、見たくてもなかなか見に行けないと思えた末にどうにか見ることができれば充分なんです。


周囲からは「馬鹿なことに金を使うな」、「金が無くなる」等とよく言われもしますが、自分なら「ちゃんと仕事をしているから収入も貯蓄も去年より増えているし、今後も収入も貯蓄も増えて支出が減る」、「大阪や名古屋に行くわけではない」、「パチンコや競馬に金を使っているわけではない」、「酒も煙草も買わない」、「ダイヤモンドでも買っているわけではない」、「いずれ辞める」、「大丈夫だ」等と反論したいところです。だが、反論できないでしょう。


なお未彩ちゃんはプラチナムパスポートに属すも、後に退所したとも言われたが、現在はタンバリンアーティスツに移籍した。タンバリンには前田希美ちゃんや志田友美ちゃん 等がいる夢みるアドレセンスも属している。


今回、タンバリン系の現場には初参戦となった。タンバリン系に全く興味なかったとは言い切れないが、夢アドは全く興味なかった。


Electron [Osaka盤]/STEREO JAPAN
¥1,000
Amazon.co.jp

ELECTRON/DATA MUTANT
¥1,851
Amazon.co.jp

終わったら前記のPASSPO☆を見に神奈川県川崎市幸区堀川町にあるラゾーナ川崎プラザへ行っていました。何かの縁なんでしょうかね?


2015051613030000.jpg


PASSPO☆を見るのは5月5日 以来。自分の場合だと初期から平均して一か月程度の間隔で会いに行っている。


彼女たちがラゾ川に登場するのは今回が初となる。以前から「何故来ない?」と不思議に思っていて、自分が初めて行ったのが平成25年8月30日 と遅かった程だった。


自分がラゾ川に行ったのは平成26年7月6日 以来7回目。


セットリストは、


1.キャンディー・ルーム

2.いたずらRock'n'Roll

3.Fairy Tale

4.くちゃLOVE

5.HONEY DISH

6.You


今回は近くに住宅があることから掛け声などを禁止としていた。さらに、対象商品がアルバムであることから購入するかしないかで迷うも、結局は購入し、根岸愛ちゃんと岩村捺未ちゃんと握手を交わしたが、槙田紗子ちゃん が良かったか?


捺未ちゃんには「明日も行く」と話した。


根岸愛ちゃんは3月22日 (埼玉県さいたま市)以来の握手。捺未ちゃんも自分の顔を覚えられてしまう程、何十回も握手を交わしているが、平成24年3月25日 以来握手がなかった。紗子ちゃんもである。


全員握手の機会に恵まれなかったためであるが、平成25年もそれ以降も年に一回だけでいいから全員握手の機会が欲しかった(しかし、全員と握手は交わしています)。


これまで彼女たちを6回神奈川県内で見ていて、埼玉県(さいたま市や三郷市)内や茨城県(土浦市)内でも見て握手を交わしているが、神奈川県内での握手はこれが初となった(他団体の構成員となら神奈川県内で何人か握手を交わしていた)。


一旦、下の本屋で時間を潰し、空腹を抑えるため、おめで鯛焼きの鯛焼き一個を買って食していました。


今度は第二部。セットリストは、


1.夏空HANABI(一番のお気に入り)

2.ヘヴンズバーガー

3.Perfect Sky

4.HONEY DISH

5.You

6.少女飛行(メジャーデビュー曲)


Beef or Chicken?(ファーストクラス盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥3,750
Amazon.co.jp

前記したように彼女たちにとって初のラゾ川となったが、以前からここで歌いたいと思っており、またここで歌いたいと思っていると話していた。


自分の場合だと、雨だという予報があったから行くか行かないかで迷っていたが、行って良かったと思っています。


弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank