本日はさいとうゆりなちゃんのお誕生日です。18歳になりました、おめでとうございます。

栃木県出身。血液型B型。2017年1月17日よりpalet(後のPALET)二代目紫担当となったが2017年12月27日解散。

以前は「齋藤由李名」名義(同じ読み方)だったが書きづらいとか覚えづらい、読みづらいという理由からか平仮名に変更をした。

最後の握手は2017年7月1日 。最後に見たのは2017年8月6日だった。

現在も気が向いたら彼女たちの曲を聴くことがありカラオケで最低一曲は彼女たちの曲を歌っています。性別は逆ですが。

せっかく新曲が完成してもCD化がないままでしたが、こちらは配信されました。

REGENERATION ~5th Anniversary Best~/Brand-New Music
¥2,476
Amazon.co.jp

更に今野穂乃花ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。月曜日生まれ。

アイドルカレッジ 構成員。名前は「こんの・ほのか」と読む。

童顔が特徴。

いまはなき船橋西武百貨店でも見ています。2016年11月20日の出来事です。

去る2018年2月28日に半世紀の歴史に幕を閉じましたが今後は各地で百貨店の存続と復活を願ってやみません。

潜在需要も多く2016年時点でもガラガラと言える程ではなかったと思えるのですが

近いうちに大丸松坂屋や高島屋、京成百貨店、松屋でも何処か別の百貨店が是非、居抜き出店をお願いします。

実は中学生の頃に高校進学が決まったら高校の制服を買いに母と一緒に行ったこともあったんです。

余談ですがイオンモール船橋はこちら以上に人が来ていないような気もしています。

船橋西武閉店はイオンのせいでなく明らかに、そごう・西武の怠慢だったと。

最近では漫画やアニメが百貨店の救世主になっているとも言われますから。

埼玉県所沢市内ならイオンと西武が切磋琢磨する動きがあったのに北海道旭川市や神奈川県小田原市内、船橋市内、春日部市内では一切なかったのでしょうか?

市川市にあるイオン妙典だってガラガラで、行徳の西友もそうと言われます。

イオンモール船橋だと今後はヤマダ電機が入るにしても中にあるHMVなどのテナントが相次いで撤退してる程でありますから近い将来にはリストラの対象になると思います、というよりイオンは直ちになりふり構わぬリストラに走る必要があり、その位置は住宅にするとか、どうしてもというなら平屋建てにするなどしていればよかったのです。

余計な話が長くなりましたが2016年11月20日にも握手を交わしておけばよかったと今では思っています。

最近では2017年10月8日 に見ています。実はその前日に元純情!トロピカル丸の辰見栞ちゃんが名義変更で田所栞になった上でアイカレにいるのを知ったばかりだったことがきっかけで見に行っていました。

idolcollege(DVD付)/Stand-Up! Records
¥2,975
Amazon.co.jp

更にまえだゆうさん。29歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型A型。木曜日生まれ。未婚。プラチナムプロダクション所属で、2014年3月30日からpredia加入(コーセー化粧品から発売されている商品の名前でない)。

愛称は由来不明だが「ちゃんころぴー」。保育士資格が有り現在は週2保育士、週5prediaになっているがどっちが本業?

テレ東「ほぼほぼ」等への出演実績もある。

2016年まで「前田ゆう」名義だったが現在は何故か全て平仮名に。自分なら「前田ゆう」のほうがしっくりくる。

サイズはT165cm/B79/W56/H81/S23cm。特技はバッティングなど(公式プロフィールによる)。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは山本晋也さん。「朝日新聞で沖縄県の珊瑚への落書きが報道され、後々報道した記者自身が傷付けたとわかり、大きな不祥事に発展した事件」、即ち朝日新聞珊瑚記事捏造事件が起きたのも同年同日。

姉は前田真麻さん。4人兄妹でもある。

記憶ではこれまで9回握手を交わしている。現時点での最後の握手は2017年9月10日 。最後に見たのは2018年1月20日 。場所は両者とも2018年2月12日で12年の歴史に幕を閉じたタワーレコード錦糸町店。

それ以外では前記した船橋西武百貨店や池袋東武百貨店(豊島区)、モザイクモール港北(神奈川県横浜市都筑区・都筑阪急百貨店や相鉄ローゼンなどがある)などでも見ています。

名字が前田のお相手とは自分の記憶だとこれまで4人握手を交わしているが、こちらですっかり御馴染になっている前田敦子さんとは一度も握手を交わしたことがないどころか会ったことすらない。

実は、あっちゃんなら高校時代の同級生に現在なら小学校と中学校で先輩になったのがいる。

神奈川県や茨城県、埼玉県でもprediaを見たことがあります。prediaの曲は性別が逆ながらも下手ながらも何度か歌っています。

特に「ヌーベルキュイジーヌ」を気に入っています。

ファビュラス(Type-A)/日本クラウン
¥3,280
Amazon.co.jp

更に村上まりなさん 。28歳になりました、おめでとうございます。熊本県出身。血液型AB型。金曜日生まれ。未婚。プラチナムプロダクション所属。

小田ひとみさんと同じ生年月日。新潟県村上市や八千代市村上、市原市上総村上などとは無関係。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは宮崎萬純さん。

2016年に発生した熊本県での地震に彼女も心を痛めずにはいられなかったとのことです。同年4月14日から震度6-7の地震頻発で被害続出しており、特定地域で烈震続発は史上初とも。

熊本城や水前寺公園は旅行で一回だけ2012年7月に行ったことがあり熊本市電にも乗りました。

本名「村上麻莉奈」で、下の名前が漢字で出ることもあるが、漢字だと画数が多くて書きづらくて読みづらいためか下の名前が平仮名になることが多い。

日テレ「週末にしたい10のこと」にも出演したことがある。

実は前記した前田さん以前に2010年11月23日 からpre-dia(後のpredia)で活動を開始するも2012年4月辺りから休止状態が続いた。学業を無視できないが同僚も無視できないというジレンマに陥っており、抜けるか抜けないかの結論を簡単に出せなかったため。

休止が長らく続いた末「もう戻れない」になり、2012年11月9日脱退。後々無事に大学を卒業しており後に単独での活動をいくつかしていた。

なかなかprediaを見に行けない状態だった2012年7月8日 、「何でまりにゃんが居ないんだ?」と思っていた。実情を知らなかったため「多分単独でのテレビ出演をしているからかな?」と思いもした。

2012年11月9日辺りでは残留組、プレストは実情を知っているのが多かったからなのか多くは脱退を冷静に受けている様子だった。

前記した前田さんとは同じお誕生日だが年齢は後に入ってきた前田さんのほうが一歳上。二人は同時期にprediaの中で活動をしたことがないという極めて珍しい事態にもなっているが、面識はある。

現在もprediaに残る村上瑠美奈さんとは名字が同じでも血縁関係はない(まりにゃんの163日前に生まれた)。

自分の記憶ではpredia時代に2回握手を交わした。脱退すればもう見たり会ったり握手を交わしたりは永遠に絶対にないと思いきや今度は2015年2月、小田あさ美さん、馬越幸子さん(同学年)、新海令奈さん 、矢野目美有さん(同学年)と共に「ユルリラポ」結成。これまでに4度見ており、最後に握手を交わしたのは同年6月21日 の恵比寿。現在は前記した、さっちゃんのせいで解散したため最後に見たのは2016年4月2日 となった。

「Aitai Aitai」は都合により未購入です。

村上まりな 沖縄まりな~ず! [DVD]/作者不明
¥138
Amazon.co.jp

次は香音ちゃん 。17歳になりました、おめでとうございます。スターダストプロモーション芸能二部所属。血液型A型。金曜日生まれ。

野々村誠さんの娘。スターダストプロモーションに属しているのはお父様もスターダストプロモーションに属しているという理由からですね。

親子でCMに出演したこともあります。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは高田万由子さん。前日だと青田典子さん だったが、どんな繋がりか理解できなかったのを今でも覚えている。なお当日に高田さんが紹介したのは御主人である。

 

そのほかにはナポレオン、 吉井理人(元千葉ロッテマリーンズ)、乱橋幸仁(元ヤクルト)、倉沢淳美(元わらべ)、紀里谷和明、大沢樹生(元光GENJI)、大旗一生、小梅太夫、M-SWIFT/24-Carat、斎藤俊秀(サッカー)、加藤幸子(ファッションモデル)、大山由里香(ボウリング)、鬼木達(サッカー)、田南部力(レスリング)、桜井亜弓、宇治原史規(ロザン)、安永聡太郎(サッカー)、大野ちひろ、阿部浩貴(アップダウン)、月亭八光(落語家)、野村浩二江戸むらさき)、HIRO(安田大サーカス)、小宮理英、リサ・アーバイン(フィギュアスケート選手・審判)、小尾昌也、黒田美礼、ジャイアント白田、梶原康司(元阪神)、佐伯亮(野球)、村山千代(新潟総合テレビアナ)、神谷涼、石橋尚登(元西武ライオンズ)、鈴木重輝、長島圭一郎(スピードスケート)、笠井さやか(元千葉テレビアナ)、後藤美菜子(秋田テレビアナ)、ミランダ・カー(ファッションモデル)、タイソン・グリフィン(総合格闘家)、篠田純平(元広島)、越馬千春KATIE、トウカイテイオー、久保治子Hachi、野中美郷(元AKB48)、草刈麻有水谷瑠奈ネガ・Ray、島みやえい子、吉岡小鼓音なども本日がお誕生日です。おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank