本日は槙田紗子ちゃんのお誕生日です。22歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市(青葉区?)出身。血液型B型。水曜日生まれ。

PASSPO☆黄緑担当だったが2015年5月31日をもって裏方に退き、実質7人組となった。

愛称「さこてぃー」。

同年同日藤井フミヤ氏の「True love」発売。1993年に初めて単独で紅白に出演したときの曲で、直訳すれば「真実の愛」という意味になるため結婚式でよく歌われ、自身も結婚式で正確な回数を忘れてしまった程歌ったというが、この曲に込められた本来の意味は「チェッカーズ解散で申し訳ない」という謝罪の思いや「長い間チェッカーズを応援してくれて有難う」というファンへの感謝だったという。

紗子ちゃんはクルー唯一の一人っ子でだった。現在も「兄弟姉妹が欲しい」、「兄弟姉妹がいるほかのクルーが羨ましい」と思っていて「結婚したら自分の子供は絶対一人っ子にさせない」とも述べている。

林愛夏ちゃんとは旧知の仲で、行事で共演したこともあり、現在では「あの頃は2人ともアイドルという仕事になるとは思っていなかった」と述べている。

これまでに何度か見ていて、何度も握手を交わして顔を覚えて貰っている。印象に残っているのは2015年5月16日のラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)などで、現時点での最後の握手は5月23日

初めて会ったのは2009年3月15日。当日は疲れて途中までしか見ずに帰宅してしまい、じっくり見ていなかったのを後悔しており、その後悔が今に繋がりました。

2013年6月26日も印象に残ります。当日は水曜日なのに仕事が休みで、大雨にも関わらず悩んだ末に強行的に川崎クラブチッタへ行っていたのです。彼女らにとって川崎クラブチッタは初であり、また行きたいと思っているようで、それは自分もです。

「STEP&GO」のPVは主にCG合成。映像製作には緑色の壁を使用し、映像を合成させると自分の場合だけ首に巻いてある布(個々のクルーで色分けしている)が壁の緑色に同化してしまうという「電波少年」みたいな状態になってしまうため、他の8人には自分に合わせて首の布を無くして貰うようにお願いしたという(2013年4月28日での発言)。

現在は大学に通いながら活動しており、大学入学は高校入学時から両親と約束し、4年で卒業も約束をしているというが、残りは僅かだ。

明日は紗子ちゃんの大先輩でもあるあの人のお誕生日。紗子ちゃんは先輩の木下優樹菜ちゃんがお好きなようです。

-201211031155000.jpg

関係ないですが↑は2012年の文化の日に下北沢で買って食していたガリガリ君。当日はよくわからないで下北沢にもいました。埼玉県深谷市発祥のロングセラーです。

少女飛行(初回限定盤D槙田紗子)/ユニバーサルJ
¥1,028
Amazon.co.jp

-negaigoto

今度は桜ゆりかちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。つまり生年月日が槙田紗子ちゃんと同じで、声優の田所あずささんと大相撲の大栄翔勇人さんも同じ。

ねがいごと構成員だったが2013年の本日で卒業。これまで数回見ており、2012年5月4日に握手を交わしました。当日は前記のRu:Runの前身「怪傑!トロピカル丸」との抱き合わせで見ていて、ねがいごと目当てではなかったのですが。

千葉テレビで放送されていた「Girls Pop'n Party」などにも出演したことがある。

ねがいごとは今年に解散した。

 

更に八木ひなたちゃん。15歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。金曜日生まれ。前述の紗子ちゃんの後輩。

身長162cm、靴のサイズは23.5cm。趣味はスポーツ、バドミントン。特技は携帯早打ち、百人一首。

彼女が生まれたのと同年同日に放送された「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは榊原郁恵さん(11年ぶり)。さまぁ~ず、山瀬まみとホリプロ繋がりときたら、次は元巨人の宮本和知さんになった。

ぷちぱすぽ☆構成員。これまで4回見ていて2015年9月5日に握手を交わしています。申し訳ないことに10月31日に法政大学に居て、ぷちぱすぽ☆が来るとわかっていながら、寒いとか時間が遅いという理由でLuce Twinkle Wink☆との握手を終えたら駅へ向かい、帰宅してしまったことです。

サムライガール/プラチナム・パスポート
¥1,000
Amazon.co.jp

そのほかにはデーモン木暮、忠犬ハチ公、三橋美智也、黒木和雄(映画監督)、山城新伍、河原さぶ、基満男(元横浜大洋ホエールズ)、糸井重里、ラリー・パリッシュ(元阪神)、ローランド・エメリッヒ(映画監督)、高橋三千丈(元中日)、曽田康二(元日ハム)、原日出子、芹澤信雄(ゴルフ)、ニール・ゲイマン(SF作家)、川島なお美、マイク・パウエル(元陸上)、清水宏次朗、山田恵一(プロレス)、ケニー・ロジャース(野球)、前田知洋(手品師)、エディ・アーバイン(F1)、長利正弘(宝くじ評論家)、伊藤一朗(ELT)、都布良ひとみ、畠田理恵、グレッグ・ラロッカ(オリックス)、佐藤淳一(宮城県岩沼市議会議員)、マルコ・ロドリゲス(サッカー審判)、岩瀬仁紀(中日)、十文字貴信(競輪)、荒瀬詩織(元フジテレビアナ)、尾辻舞(テレビ神奈川アナ)、オユンナ、ジェイソン・ターマン(元横浜ベイスターズ)、大野泰広、河端龍(元ヤクルト)、舞坂ゆき子、ジョシュ・バーネット(プロレス)、ウォンビン、栗栖ゆきな、神田朱未(声優)、浅川稚広、鄭大ヒョン(野球)、雨宮琴(ストリッパー)、内山高志(ボクシング)、トニ・ブランコ(オリックス)、古木克明(元オリックス)、高木美貴、参太(HUMPTY)、五十嵐恵、山口あゆみ、松尾晃雅(野球)、クリスチーナ・コバラゼ(フィギュアスケート)、浦田直也(AAA)、ザ・たっち、中津亜紀子、菅井玲、ケンドリック・パーキンス(バスケ)、NAOKI(EXILEパフォーマー)、沢井エリカ(声優)、Takuya(ダンサー・男優)、星秀和(元埼玉西武ライオンズ)、サムエル・ワンジル(陸上)、杉浦加奈、花井聖(サッカー)、西勇輝(オリックス)、神田憲征(ジャニーズJr.)、Civilian Skunk ジュンタ、Sota Fujimori(藤森崇多・ゲームクリエイター)、間宮くるみ(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank