手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



スタバのタンブラーの、
蓋部分のカルキ汚れかな?という白いかたまりが取れず、
蓋だけ買えないかな?
汚れの取り方のコツ、あるかな?
とネットで調べていたら、

「スタバなどでマイタンブラーを買って使うのは『タンブラーバカ』だ」という記事を見ました。

◯スタバのタンブラーは、品質はそれほどよくないのに、高い。ホームセンターなどで象印などのものを買うほうが安くて品質がいい。

◯タンブラーがあるからとスタバでしょっちゅう買っていると貯金できない

ざっくり、
こんな内容だったかと思います。

まあ、
この記事を書いた方にとっては、
そうなのでしょう。
否定はしません。

でも、
わたしの考え方は、違います。


わたしのスタバタンブラーの1つは、
THERMOSですので、
機能性については良いと思います。


これはスタバブランドのもの。
底の塗装が少し剥げちゃってますが、
機能面は問題ないです。


1番新しいコレは、
スタバのものだけど、
底面がラバー?になっていて、
コースターなしでも置くときに静かで気に入ってます。

どのタンブラーも、

高いけど、
気に入ったから買った。
高かったので、
大切に使っている。

そして、
「スタバに行くときはマイタンブラーを持参する」と決めているので、
ふとスタバに寄りたくなっても、
タンブラー持ってないからやめとこ、
となります。

タンブラーに慣れちゃうと、
紙やプラのカップが持ちにくく感じる、
というのもあります。

マイタンブラーに、
家でいれたコーヒーや紅茶を入れて持ち歩くことも多いです。

そうすると、
タンブラーを使用中だから、
やっぱりスタバには寄りません。

なので、
わたしの場合は、
マイタンブラーを持つことによって、
ラテマネーを減らすことにつながっています。

わたしは、これでいいです。

象印がいい人はそうすればいいし、
水道水を入れて持ち歩きたい人はそうすればいい。
マイタンブラーではなく、
使い捨てのカップを使って荷物を減らしたい人もそうすればいい。

自分のポリシーに合うやり方でいいのだと思います。


 

 




読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ