手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



いつもとちょっと違うポーチを作ってみたくて、
いろいろと検索して、
ファスナーの端をくるむ形のポーチを作ってみることにしました。
材料を用意。
あ、裏地写ってないあせる


カットしました。


そうそう、
これやってみたかったおねがい飛び出すハート

ところが。
失敗したのです悲しい

画像ないのですが、
本体の生地が接着芯をつけたら縮んでしまったようで、
サイズが合わず、
やむなくファスナーは、
いつもの端を折るやり方に変更して仕上げましたあせる


でも、この生地好きだし、
悔いはありません笑い泣き



余り生地を活用しました。
プレシオン芯地は、
しっかりハリが出てよかったです。


ファスナーの端をくるむのは失敗してしまいましたが、
裏コバステッチに挑戦しました。


だから、ふんわり感が際立つのかもしれませんキョロキョロ

同じ生地はもう販売されていないようで、楽天の購入履歴で「NO IMAGE」と出てしまいましたあせる

プレシオン芯地は買い足したい飛び出すハート
もうハギレ程度しかないあせる

 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ