手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



先日、
ニトリで家具を見てきました。

大物が欲しくて、
ネットで目星をつけていた物を、
実際に見て触ってきました。

買うかどうかは、
もう少し検討しますニコニコ

小物は買ってきました。

洗濯Yシャツハンガー199円

2セット買いましたニコニコ

今まで洗濯物を干すときに使っていたハンガーが、
息子男の子が不注意だったり故意だったりで壊して本数が減っていたので、
一気に20本購入爆笑

これで、
多少壊されても数は足りるし、
足りなくなってもすぐに買い足せます。
(最寄りニトリまで20分くらいです)


マグネットスパイスラック1190円

今まで百均のを使っていて、
物を載せていて落ちることはなかったのですが、
ちょっと手が当たっちゃった時などに斜めになったり落ちたりすることがあり、
もう少し強力に壁に付くものを探していました。


百均のは、こんな感じでマグネットがついています。
一方、ニトリのは、


ほぼ全面マグネット爆笑
強力なはずですねラブラブ

これで、
息子男の子がちょっと雑に物を置いても、
ラックが動くことはなさそうです。

息子みたいなタイプに、
「気をつけてね」
とか、
「元に戻しておいてね」
とかは、
通用しませんのでね笑い泣き

言う方おすましスワンも、
言ってもやらないからストレスだし、

言われる方男の子も、
悪いことしてるつもりはないのに言われてストレスだろうし。
(わざとじゃなくても直してよとは思うけど凝視)

お互いのストレスを減らすために、
環境調整、
大切です真顔

検討中の大物も、もちろん息子対策。
息子が失くし物をせず、
必要な物をちょい置きできて、
服の出し入れがしやすい、
そんな個室に整えてやりたいです。
↑そんな母の心子知らず、
やりたい放題ですけどね笑い泣き

↓続き

 


 

 

 


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ