手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



ずっと気になっていて購入した、
ぐりグらの刺し子糸。

長さ、200m。

柿の花を刺すのに使い始めましたが、
このときは、
そっとかせをゆるめて、
少しだけ引き出して、
切って使いました。

このままだと使いづらい。
かといって、

ホビーラホビーレのかせ糸を三つ編みにしているやり方だと、
段染め糸のよさが失われかねないあせる

なので、糸玉に巻こうと思い、
夜に巻き始めたら、


簡単にはいきませんでしたガーン

かせを開くのに失敗しました真顔
ホビーラホビーレの刺し子糸で、
かせの処理に慣れたつもりでいたのに、
全然勝手が違って…完全になめてましたあせる

仕方ないので、
からまりをほぐして引き出して、


夜じゅう頑張って、
残りはここまでに減りました。

翌日残りを処理し、


やっと終了。

下の方の三つ編みにしたのは、
1.5mほどにカットした糸です。

なるべく摩擦が少ないように気をつけたので、時間がかかりましたあせる

他の色も買ったので、
そちらはからまらないように、
気をつけたいと思いますあせる


 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ