手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



刺し子タイムが長くなり、
指が痛いあせる

痛い場所は、


親指のところズレちゃいましたけどあせる

親指の腹と、
中指の指先、右側の部分。

特に中指は、
しびれているというか、
マメになりかけてるかも?

ということで、
ネットサーフィンしてみたところ、

やっぱり、シンブル(指ぬき)を使って、
正しい縫い方をするしか、
対策はなさそうです。

パッチワークにハマったときにも習ったはずなのに、
また自己流に戻ってしまっていました。

楽しく自由にやるのも大切ですが、
手を傷めてしまっては元も子もないあせる

ネットで見た方が薦めていらしたのは


 

↑こういう、

皿付きの物でしたが、

とりあえずは手持ちの物で対応。



↑このときに買い足したシンブルを持ち出してきました。


ラバーシンブルも買ったはずですが、
見当たらないあせる
左2つが、パッチワークにハマったときに買った物。
右2つは、小学生のときに買った家庭科セットの物。

多分笑
もう記憶力が衰えてあせる


今回は、
レザーシンブルをしびれている中指にはめる方法で頑張ってみます。

シンブルを使ったうえで、
右手は固定して、
左手で調整しながら運針する。

これで、中指のしびれた感じがなくなるといいのですがあせる

 

 

 

 

 



読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ