手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

リカちゃん用にハンドメイドしたものを紹介する、
ゆるいリカ活ブログです。




娘と、ハッシュタグリカちゃんかわいいよねーと話していて、
買うとしたらどれ?と聞いたら、

 

 

女の子「娘はねー、これとねー、」



と?

とって言った?



女の子「あと、これー」


 

 


・・・キョロキョロ



ま、

買う機会があったらねあせる



とりあえず、

今は、

急にやりたくなったパッチワークに励んでいます。


今、キルティング中です。


デコレクションズの生地と、
手持ちの生地を合わせました。

 

 


パッチワークはあまり詳しくなくて、

キットでしか完成させたことがありません。


You Tubeなどで、

コツを見ながらやりました。


これはピーシングが簡単だから、

すぐできましたラブラブ

完成したらリカちゃんのカーペットにしますニコニコ


やり始めたら楽しくなって、




用具買っちゃいました爆笑




特に、

持っていたメタルシンブルとレザーシンブルだけでははかどらないし指が痛くてあせる


画像のは2つとも、多分、

小学生のときに買ったお裁縫セットに入っていたものです(笑)


初めて知った、

コインシンブルとラバーシンブルを試してみるのが楽しみですおねがい




使い方は合ってると思うのですが…

うまく縫えないあせる


指に穴あきそうあせる


 

 

 

 

 

 


キットなら完成まで頑張れるかな。

色柄を合わせるのが大変になりそう。






mokurenおすましスワン