結局、親の思う通りにはいかないのだ | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

結局、親の思う通りにはいかないのだ


ようこそ!いらっしゃいませハート

専業主婦 さはらのブログです。



2024さはら家スペック

私➡️40代専業主婦ひらめき海外ドラマハート

夫➡️40代会社員照れコロナ退職もやもや収入4割↓

子①➡️中学生ニコニコ難病、軽度知的障害児天使

子②➡️中学生ニコニコ偏食ゲーマー陽キャ黒猫


私以外家族皆変わり者😂

そんな家族の観察日記です。


 


リアルタイムブログですー。

子供①の塾待ち中。

本日は星乃珈琲店であります。



あれからひと月…

期末テストの時期になりましたが


結局ママ英語塾も開催されず

買ったドリルを一回だけやったのみ不安


家で勉強する事なく
塾にも行かず期末テストに臨む事になりました。

中間テストと状況一緒、デジャブ感しかない😇

夫に言った所で
「あの人(子供②)は、
オレにもさはらさんにも勉強スタイルが似てない。ああいうタイプは自分で本気出さないとやらないかし、こちらがいくら言っても響かないから言うだけ無駄よ。」

親としての基本的なお仕事(子に葉っぱ掛ける)すら拒否😇

夫は高校の偏差値70位
ワイは偏差値60位

間を取って65位の高校には行けそうだけど、いかんせん勉強しなきゃだよねネガティブ

うち2人共健常児だったら
スパルタ教育ママになってる自信あるわぁ爆笑

地頭いいんだから勿体ない!
もっといい学校に入れるハズ!

塾三昧してたと思うー。笑

障害児の子供①が居る事で、
子に対する期待値?みたいな物がなくなって、子供②にも肩の力抜けた育児が出来てるんだと自己分析。

習い事も行かず、塾にも行かず、お金のかかる部活にも入らず

そう考えると
かなり親孝行な子供②ですなグッ

子供①は
公文やらデイやらで月2万円以上ずーーっとかかってるのに爆笑

楽天お買い物マラソン
実質最終日なんで今日買います。笑

イベントバナー

 

ようやく5巻が出るー!予約しました❤️

相変わらずピアスはポチポチしてますニヤニヤ

イベントバナー