ハロウィーンが終わると・・・ | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田ですお母さん
楽しかった

 

そして悲しみのハロウィンが終わったら…

もう巷はクリスマスの準備ですねクリスマスツリー

我が家もクリスマスケーキの注文とアドベントカレンダー作り、クリスマスツリーの新しい飾りの準備など、ホリデーシーズンを楽む用意を始めました!

今年の新しいオーナメントはニトリで子供たちの喜びそうなものを購入しました!

車に、汽車に、バス音譜

一緒に飾りつけをするのが楽しみですキラキラ

 


アドベントカレンダーはこの前ブログで書いた通り、石にしようかな、と購入しました。
24個入りのこれにしました!

 

本当はこれとか

(たくさん入っていてなんかいい。同じ会社から出てるけど口コミよくないのが×)

これとか

(ルーペと磨くやつ入っててなんかいい。石が少ないのが×)

これとか

(長男の欲しがってたダイヤが入っててなんかいい。小さくてケースに入ってないのが×)

 

 

色々悩んだのですが、アドベントカレンダーって24日がなのでこれにしたのです(安易)
購入してみて、石の種類が少なくてもルーペがついている学研のが良かったかな?と少し失敗した気分です。
良かったのはケース付で出して観察することが出来て保管もできて、

石も大きめ

どこで採れるなどの解説もついているので、興味の幅が広がるかな?と思いました。


これを1日1個、家の中で探すアクティビティにしたいと思っています。
24日間、宝石探しを楽しみたいと思います宝石赤宝石白宝石紫

 

アマゾンでこんなアクティビティブックも見つけてみました!

子供たちの科学への探求心を広げそうなシールブック!

楽しそうです・・・