毎月2回(11日&22日19時)限定

【女性ひとり起業成功の秘訣】

を発信しています。

 

 

アメブロ+α(アメブロ以外のSNS)で、

集客アップ&売上回復を考えている方は、

本日の記事をヒントとして

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

アメブロで集客や売上が低迷したとき、

打開策としてアメブロ以外のYouTube、note、LINE公式アカウント、インスタなど、

選択に迷ったときの「選択基準」は次の3点です。

  1. アメブロと連携しやすいか
  2. アメブロの継続もしやすいか
  3. アメブロでの集客と売上につながるか
 
 
 
本日は、こちらの記事に関連している内容をお届けします。
noteで発信するなら「有料記事」がお勧めです。

 

アメブロは無料でSEOにも強いメディアです。

 

 

 

アメブロで有料noteを連携するとき、

確実に購入につながるポイントは、2つです。

  1. アメブロ記事に訴求力がある
  2. 有料noteの購読後に手に入る景色が掲載されている(before-after)

 

 

 

有料noteを販売するなら、

購入者の「この悩みを解決したい!を叶える」記事が絶対。

  • 悩みが明確であること
  • 悩みに沿った解決策であること
  • 解決策が明確で現実的あること
  • 具体的な実践内容であること

 

 

 

有料noteの先に、

「カウンセリング」を用意しているなら、

有料note購入から申込みも見込めるのも、

「購入者の有料noteで体験した結果があってこそ」です。

 

 

 

最近は、

note単独でもSEOに強くなってきたので、

次の2つのプロセスでも売れるようになっていますね。

  • アメブロからの導入でも売れる
  • note単独でも売れる

 

 

 

私もnoteで有料記事(500円)を発信していますが、

価値に置いているのは「ひとりでも多くの購入者が幸せになること」です。

 

 

 

だからといって「無料」で販売しません。

無料でも「充分な解決策」をお届けしていますが、

価値の中に「自分で考えず動かず相手にすべて背負わせるをNGとしている」から。

 

 

 

恋愛の悩みは、圧倒的に2つに分かれます。

  • 無料で解決したい人
  • 有料で解決したい人

 

 

 

彼への想いだけでなく、

彼を好きな〝わたし〟に対しても、

どう扱っているのかが明白になりますね。

 

 

 

同時に、提供する側の価値も決まります。

 

 

 

訴求力と解決策を発信していれば、

確実に「有料で解決したい人」に響きます。

結果、無料サービス(ブログ、メルマガ、LINE公式アカウント)で無料返信する暇はないし、有料サービスで妥協せず時間を使う環境が手に入ります。

 

 

 

あ♡大切な彼との時間も確保できます♡

 

 

 

提供する側と購入者の真剣さは共鳴し合います。

同じ価値観を持った者同士です。

誰を幸せにしたいのか、できるのか。

 

 

 

〝わたし〟に訴求力があるなら「有料」ですよ。もったいない♡

〝わたし〟の力を信じて、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

 

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