本日の女性ひとり起業成功の秘訣は、
『あなたが稼げなってしまう!〇〇〇タイプを集客していませんか?』をお届けします。
毎月2回(11日&22日19時)限定
【女性ひとり起業成功の秘訣】
を発信しています。
まず起業するにはどうしたらいい?
起業スタートアップで必要な事を知りたい!
という方は、
ぜひ参考になさってくださいね。
- 起業スタートしたばかりの時期
- なかなか実績が積めない時期
- なかなかリピート利用がないとき
- 〝身内以外〟のお申込みがないとき
不安や焦りから、
- 「無料サービス」を設定したり、
- YouTubeやnoteなど新SNSを利用しようとしたり、
- ブログがストップしたり、偏ってしまったり、
もし、半年たっても目標に達しなければ、
方向転換をお勧めします。
なぜ〝身内以外〟のお客様が必要なのか。
それは、
無料サービスを好むタイプのひとつ、
「わたしはお客様!無料で提供しなさい!」という
「破滅型」だけを集客する導線を定着させてしまう可能性があるからです。
破滅型は「人から奪う」が土台のタイプです。
意外とうじゃうじゃいます。
また、不安や焦りが続いてしまうと、
本来「破滅型」ではなくても正常な判断ができず
「破滅型」に染まってしまうタイプもいます。
破滅型になってしまうと、
「お客様」という立場(餌)で理不尽な要求をしてきます。
「本質」を見失っているか、最初から「ない」か。
どちらだったとしても言えることは、
〝人として〟を失っている状態ということ。
だから「無料」に集まって
誤った価値観で距離を詰めてくる場合が多い。
成功している人には、
無料に「本物の価値」を見抜く本質があり、
だから、人としての心(本質)で接するのです。
- 「言わなくても支払ってもらえるだろう」
- 「言わなくてもわかってくれるだろう」
という考えは、存在していません。
本質が破滅型の人は「成功できません」し、
「関わる人も成功させない」影響力も持っています。
コミュニティ、友人関係、仕事関係などの〝身内〟にも存在しますよね。
自分も関わる人も成功させられない人。
だから、最小限の関わりで、
さようならしないと、
破滅させられてしまう。。。
ビジネスの成功の鍵は「人」「人とのご縁」です。
起業スタートアップ期に「人脈」がなくても、
ひとつずつ、ひとりずつ作っていけます。
ただし。。。自然に作れるものではなく、
自分から作っていかなければならないのです。
破滅型は「成功者の苦手なタイプ=人を傷つけるのは平気」です。
真逆の、ヤバいタイプです。
世界を狭めていくタイプです。
その人の周囲をこそっと見渡してください。
誰も幸せになっていませんから。
あなたがどんな人であっても、
自分以外のことを考えられない「破滅型」です。
お金を出さず上限なしの大金を求めるのはあたりまえ。
自分から動かないし、可能な限り労力を使わない。
金銭トラブルを起こす人も、同じ。
奪われる人の傷ついた気持ちなんて知らんぷりでしょ。
ビジネスは、
数学や理科と同じように、
マーケティングを正しく学ぶことが必須です。
完売御礼になりたいなら。
マーケティングを学ばなくても、
自然と学んでいるシーンがあります。
それは、あなたが「物を購入するとき」です。
「買うときは正当な対価を支払う」。
たとえ、セール品でも割引対価を支払いますよね。
この仕組みを反しているのです。
あなたが売上あるビジネスをしているなら、
破滅型タイプを集客できない導線(仕組み)作りをお勧めします。
もし「無料サービス」を設定するなら、同時に、
- 正しい価格設定をする
- 発信、更新回数をする
- 自分に合った導線(=仕組み)を設計する
- なぜ「無料サービスを設定する」のか決めておく
破滅型は、どれだけ発信しても、
- 「読まない」
- 「都合よく解釈する」
- 「奪えるまで容赦なく執着する」
「正当な対価を支払ってくださる方を集客」と「破滅型を回避したい」なら!
以下の3つを掲載です!
- 「このような方と相性がいいです」
- 「このような方にはお力にはなれません」
- 無料サービスの最後に「エンド商品」を掲載する
そもそも、なぜ破滅型は寄ってくるのか。
それは、シンプル!
あなたが破滅型、搾取型のコンサルタントに師を仰いだのがバレてるだけです。
もしくは、まったく学んでいないか。
破滅型は嗅覚も鋭いのですよ~。
巧みな遠隔操作もお手のもの。
売上目標があるビジネスを展開しているなら、
マーケティングを正しく学んでくださいね!
無料、割引だとしてもお金関連も明確に掲載しまくること。
お問い合わせレベルだとしても、
サービスを利用した後の効果と、
正当な金額を入力して返信すること。
お茶の席などの口頭レベルだとしても、
サービスを利用した後の効果と、
正当な金額を入力して回答すること。
もちろん、スタート前に。
「言わなくても分かってくれると思ったのに・・・」は通じませんよ~。
破滅型にとって「言わないから分かってくれている」と解釈しますからね。
無料サービスで必要なのは「営業」です。
性善説ではありませんよ~。
まだ、品格ある人に囲まれていないなら、なおさら。
破滅型タイプが起業したいときの回答は、ひとつです。
「フリマアプリで誰よりも安い価格で
売ってみてください」です。
売れても最初だけ。
徐々に売れ残っていきます。
これが、現実なのです。
マーケティングのひとつで学ぶのは、
正当な対価を支払ってくださるお客様の心の動き。
売れないポイントとして見つめ直してもらうひとつに、
「購入者の評価とメッセージ」があります。
購入者の評価もメッセージも「角の立たないメッセージ」。
一方、出品者は購入者に対して「偉そうな評価と返信メッセージ」。
購入者に「また買いたい!」を芽生えさせられない。
文章じゃないですよ~。
文章にある裏メッセージですよ~。
人にも商品に思い入れがなく大切にしないから、
正当な対価を支払うお客様にとって、
「大切な出品者(販売者)」にもなれないのです。
どれだけ立場を変えても
どんな環境でも成功しない。
相手を変えるのではなく、
あなたを変えるのではなく、
ビジネスですから、
導線(仕組み)を変えるのです。
あなたは毎日を傷つきたいですか?
それとも、笑顔多く暮らしたいですか?
それでも!
無料サービスの設定をアドバイスする
起業コンサルタントもまだまだ多いですね~。
無料サービスを設定するなら、
「目的」「売上目標」もだいじですが、
稼げない、売れないのは「営業」しなくちゃいけないんですよ~。
営業が苦手じゃない人でも、
「売り込んでいる感」丸だしの場合は、
残念ながら売れませんから「営業」は重要。
破滅型を避けることと、営業。
うわぁ~!大変!
現実に直面してから困る!
でも実際は対処できないなら、
最初から導線(仕組み)を作くだけ。
営業も作っておくだけ。
それが(先述しましたが)、
- 「このような方と相性がいいです」
- 「このような方にはお力にはなれません」
- 無料サービスの最後に「エンド商品」を掲載する
このような人に利用してほしいです~♡も明記ですよ~。
そして「営業」ですが、
無料サービスは「あくまでも前段階(=営業)」とする。
- 無料サービスには「エンド商品」を準備して、無料サービスのメールに「掲載(=営業)」しましょう。
- 無料サービスでの申込でも、正規のサービスに「正しい価格」で申し込んでいただいたら、心を込めて応対しましょう。
これらの「強さ」に惹かれて、
継続して利用してくださる方も現れたりします。
- 正当な対価を支払ってくれる方が「本物のお客様」ですよ~。
- 意思表示している販売者が「本物の販売者」ですよ~。
- ターゲット層を決めているのが「優秀な営業」ですよ~。
安心してください。
破滅型は、
エンド商品の営業に怒りを覚えて、
はるかに想像を超えた行動をしてきます。
たとえば無料なのに金銭要求とか。
まぁ、全額返金をお勧めしたいところですが、
そもそも無料なので返金できません。
だからわけわかんない額を要求したり、
時間を搾取したり、心を傷つけるんですよ。
見えないモノでも暴力は適用される時代です。
たとえ、
申込み前のやりとりに「経費が発生」も、怒る。
さらに、
執着・依存量も尋常ではないので、
標的になったら時間、心も奪われ、蝕まれるのです。
結果、
あなたが稼げなくなります。
1人目で感じたことを「もう二度と来ない導線作り」に反映させること。
本当は、
破滅型は、心に不具合が生じているので、
心の専門家を頼ることが最優先です。
でも「自覚がない」から対処に苦労してしまう。。。
サービス選びも間違えていたり。。。
一回のご利用で上客扱いを要求してきたり。。。
不動でハイスペック婚したいのを隠したり。。。
ただただ幸せな人を破滅させたいだけだったり。。。
あなたが稼げなくなる人をいかに近づけさせないか。
ぜひ参考になさってくださいね。
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