起業や副業の業種に関係する

『ビジネスネーム』や『顔出しNG』問題。

 

 

 

今回お届けするポイントも押さえると

ビジネスネームや顔出ししないほうが

売れる場合もあるんだ!って理解できて

ご自分を照らし合わせて確認できます。

 

 

 

同業者と同じようにやっているのに

なかなか上手くいかない。。。

本名、顔出しで活動していても、

なかなか売れない。。。

売れるきっかけが欲しい!場合は、

ぜひ参考になさってください。

 

毎月2回(11日&22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。

フリーランス、個人事業主、
副業、本業、

委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ月50万円。

サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。

 

 

起業や副業の業種に関係する

『ビジネスネーム』や『顔出しNG』問題。

ビジネスネームや顔出ししないほうが

売れる場合もあるってご存知でしたかキョロキョロ

 

 

 

「集客できる記事の書き方を教えてください」

「コネも資金も実績もないけど最速で売れたいです!」

「書籍や執筆オファーは顔出しや本名じゃないとダメと言われたんですけど。。。」

 

 

 

個人コンサルでご相談を聴く前に、

相談者さまのサイトや

SNSを一通りチェックしますが、

 

 

 

「この相談者様が、

もっと売れるには、

どうしたらいいかな?」

 

 

 

という視点でチェックしていると、

同時に、現実も見えてきます。

 

 

 

「あー、今は、月〇〇ぐらいの稼ぎかな」

「あー、感情をコントロールできてないな」

「あー、本心が〇〇っぽく見えてしまうな」

 

 

 

きっと、すでに

他のコンサルタントから教えられた通りに、

「ブログで自己開示をしなさい」を

素直にまじめに守っているのかな、とも。

 

 

 

確かに、基礎は必要です。

 

 

 

が!基礎を押さえながら、

その人の強みや想い、過去、

抱えている感情、マインドレベル、

目標月商額で決める必要もあります。

  • 本名なのか
  • 顔出しなのか
  • ビジネスネームなのか
  • 顔出しNGなのか

 

 

 

『ひとりひとりを、きちんと観る、

知る、理解する、共感する』が重要。

この重要ポイントを押さえれば、

『お客様ひとりひとりを、きちんと

観る、知る、理解する、共感するも

できるようになる』。

 

 

 

しかも、もっと活かせますよ♡

  • プロフィール写真
  • 活動名
  • サービス、サービス名
  • 価格
  • お申込みフォーム(コレも意外に重要)
  • ブログの書き方、画像の選び方
  • 魅せ方(ブランディング)

 

 

 

 

逆を言うと、

重要ポイント

押さえないままだと、

ブレブレ状態で、
ドン引き内容

垂れ流し状態ってことに。

 

 

 

 

自己開示を安売りしてますよ。

大丈夫かな。

 

 

 

「ドン引き内容って何ですか?」

 

 

 

たとえば、

スピリチュアル系ですと、

提供している自分自身の、

  • 親との関係
  • パートナーとの関係
  • 子どもとの関係
  • 職場や顧客との関係
  • プライベート環境
  • プライバシー

をブログで書く人がいますが、

読者に「理解してもらえる!

共感してもらえる!」感情を生みやすく、

セッションやカウンセリングに

申込まれやすくなります。

 

 

 

 

が!

売れないきっかけ

にもなります。

 

 

 

 

「親、パートナー、子どもの生活環境、

尊厳、人間関係、未来を考えられない人」

「自分以外の人は、アクセサリー、駒」

「プライベートの切り売り」

「プライバシー侵害、モラルや倫理の欠如」

「現実を直視できない人」

「画面の向こうのリスクを考えられない人」

 


 

『なぜ本名や顔出しで活動するのか、

ビジネスで成り立たせようとしたかを、

自分で考えましたか?』

 

 

 

顔出ししなくても、

ビジネスネームでも、

信頼につながりやすいのは、

  • 文章から読み取れる人柄
  • 自己開示のしかた(伝え方)

 

 

 

本名 or ビジネスネーム、

顔出し or 顔出しNGでも、

売れないのは、

文章から読み取れる

自己肯定感無さです。

 

 

 

 

自己肯定感は、

自分の中からしか生まれない。

人に欲するモノでも、

人から与えられるモノでもない。

自己肯定感の無さは、

さまざまな危険を呼び寄せます。

 

 

 

この呼び寄せや、

自分以外の誰かを探す様子を

必ず回避する〝層〟がいます。

 

 

 

この〝層〟は、

高額な時間と価値を支払える。

この考え方や在り方を、

理解して、さらに共感できますか?

 

 

 

 

「わかる~!」

 

 

 

 

自己肯定感を自分で満たせる人は、

わかるの次の『すでにできている』。

 

 


スピリチュアル系で

高額サービスを狙っていると自然に

ターゲットととして多くなるのは

経営者や社長、そしてリピーターです。

 

 

 

経営者や社長、

リピーターだけが持つ基準を

わからない証拠です。

 

 

 

凄いコンサルタントさんも、

売れっ子ブロガーさんも、

売れるには技術やテクニックよりも

重要なのはマインド!と伝えています。

文章にマインドが乗っかってしまうから。

 

 

 

〝正しい〟コンサルタントほど、

  1. 高額を支払う層
  2. 何度も利用する層
  3. 薄利多売の層
  4. 無料好きの層

すべてのマインドを理解し共感しています。

だから〝正しい〟コンサルができます。

 

 

 

せっかく起業や副業したなら、

売れましょう。稼ぎましょう。

欲張りましょう。

 

 

 

ただし!

同業者のアノ人と比較せず、

あなたに合った〝正しい〟方法で。

 

 

 

同業者と同じようにやっているのに

なかなか上手くいかない。。。

本名、顔出しで活動していても、

なかなか売れない。。。

売れるきっかけが欲しい!場合は、

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

 

 

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「経営者との交渉術のコツって?」

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4年目からは2台目購入&完全在宅ビジネスをしています。 

 

 

 

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